秋の旅行・・・・・ 1日目ランチ編

天気予報では 曇りと傘マ-クのついてた2日
お天気どうかなぁ?って心配をしながら出発!
運よく 東名が渋滞になる前に小田厚を走れました

イメージ 1

イメージ 2

車窓から見る風景も曇りから 少し青空が期待できるほどになり 気持ち心も軽くなりましたね♪

あまりに渋滞してないので いつもなら多賀の長浜海水浴場でトイレ休憩するのですが ここもぴゅ~んと
素通り・・・・・で マリンタウンまで来ちゃいました

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

お天気が良くって暑いくらい・・・・
上着を脱いで散策~
イメージ 6

イメージ 7

う~ん 見えないよねぇ~
伝わらないよねぇ~
ここ 海の中をのぞくとね 魚が見えるのよ
メジナもいたし 烏賊も泳いでたけど この写真では 小さい青い綺麗な魚見えるかな?
最初の頃はね、くらげばっかだったんだけど 今は クラゲじゃなく魚を見ることが出来ます
(そのクラゲさえ見えないくらいだった頃もあったなぁ~)

イメージ 8

イメージ 9

マリンタウンでお買いもの・・・・・
ここのジェラ-ド屋さんのとこで 浜名湖のラリ-ズカンパニ-のクッキ-が買えるので
お友達の分もゲット!
らっき-に見せるとすぐに欲しがるので 買ったことは内緒(笑)

あまりに天気が良かったので このまま下田まで行っちゃう?とドライブ♪

イメージ 10

イメージ 11

ランチどうしようかと・・・・・
本当は 伊豆高原あたりのお店を予定してたけど
下田に来たのなら 海鮮丼が美味しかったお店にしようと向かいました



残念なことに この連休 お店がお休みでやってなかったの
今日のお宿の夕食が17時20分からと早いので あれこれ悩んだりする時間がもうなく
早目のランチにしないとと思い すっごく久しぶりに青木さざえ店に行ってみました

イメージ 12

この連休 そぉいえば この地方の地元のお祭りだったんだね
私の前の職場の会長さんが弓ヶ浜出身の方で
この時期には 必ず田舎へ帰るんだって言ってたなぁ~

メニュ-を見て あれこれ悩み
ダンナさんは 写真撮り忘れたけど 湊定食
金目の煮つけに刺身がはいってるものでした
それに
イメージ 13

ハマグリにサザエ・・・・・
海に来るとなんか食べたくなっちゃいますよねぇ~

イメージ 14

私が注文したのは サザエコロッケと金目コロッケ定食
コロッケがあっつあつでふっくらしていて美味しかったです♪
ダンナさんも美味しい~って・・・・

青木さざえ・・・・ らっき-がまだいない頃 よく来たっけね
当時 ダンナさんは 伊勢海老ラ-メンで
私は さざえ丼が好きでよくいただいてましたね
たま~に奮発して 伊勢海老クリ-ムコロッケとか頼んでたっけ・・・
そんな懐かしい話しをしながらの食事は楽しいですよね♪

イメージ 15

ご飯を食べていると お祭りの太鼓の音が少しにぎやかになり
それに反応しはじめてしまったらっき-
これはヤバいと 食べ終わったら早々に退散~っ

退散したら お祭りの太鼓の音も消えちゃいました
つぎの会場へと行ってしまったんですね きっと・・・・・

せっかくなので弓ヶ浜を散策



イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

パドルボ-ドをされてる人が何人かいますねっ
この日の陽気には とっても気持ち良かった感じ・・・・・