お参りとらんち・・・・・

昨日 川崎大師に行ってきました

いつもなら 友達と初詣&ホテルプランでのお参りになるのですが
今年は お互いの予定が合わないので とりあえず 会社のお札もあるので一足おさきに私は
行ってきました
お友達が行く日は またお付き合いするよぉ~

なので 昨日は ダンナさんとらっき-と一緒に行ってきました
らっき-は 初めての川崎大師だったね
もう空いてるかなぁ~なんて思ってたら まだまだ混んでましたね
近くの駐車場はどこも満車で待ってる車も多かったので
ちょっと離れた駐車場に停めて歩きました

初めての道でも楽しそうに歩いてたので その姿見れて嬉しかったよ

お参りして 屋台で たこ焼き食べました
明石焼きって書いてあったけど たこ焼きだったわ
だけど すっごく美味しかったの
まわりがカリカリで・・・ あの状態でお持ち帰り出来るのであれば買って帰りたいくらい

川崎大師さんの中は すごい人だったので らっき-は抱っこ
なので 近くの公園で少し遊んで帰りました

ちょっとランチの時間は過ぎちゃったけど 小腹へったのでどっか寄ろうと・・・・・
ひさしぶりの用賀倶楽部にしました

イメージ 1

ダンナさんは ペプシコ-ラ
私は 特製ジンジャエ-ル(辛口)
これ 美味しかったです
ジンジャ-シロップは別に出て来て自分の好みで入れられるのでいいですね

イメージ 2

サラダとプレンチプライ

イメージ 3

そして 海老とマッシュル-ムのなんたら~
って名前忘れちゃったけど これ美味しかったの♪

イメージ 4

らっき-はお疲れちゃん
大人し~く まったりと待っていてくれました

帰り路・・・・・

イメージ 5

たまたま通りかかったパン屋さん
ベッカライ・ブロ-ドハイムさん
あらっ 素敵なパン屋さんね~って思いながら通り過ぎたのですが
ちょこっといったとこで ここが弦巻だっていうのを見て
それから ダンナさんの知人がこちらのパンが美味しいんだよって言ってたのを思い出して
戻って買ってみました
もう 午後だったので 品数も少なかったけど寄ってみて良かった♪

イメージ 6

クロワッサンにくるみが入ったパン
すごく美味しかった♪

胚芽入りの食パンも買ったので
こちらもすっごく楽しみ~

美味しいパン屋さんを知れてよかった
近くに行ったなら絶対に寄りたいパン屋さんになりました♪

イメージ 7

ダンナさんがモツ煮込みを作ってくれました
煮込みは ダンナさんにかなわないのよねぇ~
美味しかったです♪

イメージ 8

らっちゃんは ぐったりだったね~
お家に帰って ご飯食べたらごろりんって・・・・・
でも 近づくと しっぽはぶんぶんなんですよぉ~♪

イメージ 9

イメージ 10

そして 川崎大師といえば くず餅
いつもはお泊りなので買って帰れないけど
昨日はね ちゃんと買えました

久しぶりのくず餅~
美味しかった♪