GW・・・・・14 のんびりと散策2♪

イメージ 1

河沿いを気のむくまま散策してたら ポツンぽつんと
雨が落ちてきました

ヤバい~って 逃げ込んだ足湯・・・・

河津には 数か所 無料足湯があるので
これを制覇ってのも楽しいですね
まだ 全部は入ってないかな~?
結構 お湯の温度は高めです
けど ぽっかぽか 歩いた疲れはすっかり癒されちゃいます

足湯に入りながら そろそろ小腹も減ってきたねと・・・・・
ランチどうしようかって話しになり
雨が降っても大丈夫な店内OKのお店にしようという選択から

イメージ 2

大好きな cafe Mellowさんに来ました♪

おしゃべりに夢中になってしまって
食べたもの撮るのすっかり忘れてました
河津は雨降ってたけど 吉佐美は降ってませんでしたよぉ~
そう 下田ってそういうこと多いんですよね
だから好きだったりもします

なぜこちらにしたのかというと
吉佐美に行ったことないんだって聞いたので
だったら いいとこだよぉ~ってお勧めしたの
本当は 晴れてるときのほうが景色良いからお勧めなんだけどね

美味しいランチをいただいた後は お隣の田牛
田牛と書いて とうじと読みます

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

竜宮窟
ここもね 本当は 晴天の時のほうが すっごく綺麗なんだけど・・・・・
すっごく久しぶりにきてみてみました
下に降りる階段が綺麗になった?って思いました
もっと歩くのに気を使ったような気がしたもん

ここも最近 パワ-スポットとして知られてますよね
この洞窟の上から見下ろすとハ-ト形に見えることから ラブパワ-スポットって言われてるそうです。
ちょっと曇りで 上に歩いていく道が暗かったので らっき-の目には見えないと思い
私とらっき-は 田牛の海でお留守番
ほかの皆はちゃんと上がってハ-トを見てきましたよ~

って写真がなくってごめんなさいねぇ~