可愛い鳩と 辛すぎる出来事

私 鳩ってちょっと苦手なんです
なんでだろう? 襲われたことはないんだけどね
子供の頃 友達が怖いって言ってるうちに 私も苦手になったのかな?
でも 遠目に見るのはOK

昼休みに買い物に出る時に見た光景

一緒に歩いてたダンナが
ほら 可愛いよと教えてくれた

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ねっ、なんか可愛いでしょ
ちょっと会話が聞こえてきそうな・・・・・
ちょっと ほっこりした時間になりました♪

なぁんて思ってたのに
さっき ネットニュースで とてもとても辛いニュースを知りました
もう 想像したくないくらい辛い

オーストラリアでの出来事です
 
飼い主さんと一緒にビーチに遊びに来てたわんこ
飼い主さんが 棒を投げて
その棒をわんこがキャッチしにビーチに入ったときにそれは起きました
 
飼い主の話しだと 5mほど沖にわんこはいたそうな・・・・・
そのわんこを なんとなんと体調3m超すサメが連れ去って行ったと・・・・・・・・
 
ひぃ~っ そんな そんな そんな そんな そんな
辛すぎます
 
わんこは わ~いっ!うっれしいな~ 棒キャッチして持って行こう!!
だったと思うの
そう思ったら もう辛くて悲しくて・・・・・・
 
目の前で起きてしまった惨事を目の当たりにした飼い主さんも
相当なショックだったと思います
なんで 棒投げてしまったんだろうと自分を責めるよね
私だったらと思うと想像すらできないもん
 
サメが悪いわけでもなく・・・・・・
(鮫は目が悪いので 聴力で獲物を仕留めると聞いたことがあります
 だから優れた聴力で捕まえにきちゃったんだろうが・・・・・)
でも サメを恨み自分を恨み・・・・・ やりきれない きっと
 
でも 最近 鮫の餌となる魚が近辺ビーチにやってきてるので
鮫の目撃情報もあったとか
 
知らなかったのかな?飼い主さん
悲しい過ぎるよね
どうして ちゃんと情報キャッチしておかなかったんだろうと悔やんでも悔やみきれないよね
 
でも 思います
ちゃんと自分の周り そしてかかわるとこの情報はキャッチすべきなんだと
避けられる事故は さけなきゃと
 
そのワンちゃんのショックとか痛みとかがなかったことをただ願うばかり