らっちゃん・・・・・・・

らっき- 今 どれだけ見えてる?

きっと私の顔はわかんないよね・・・・・

でも 輪郭はとらえられるかな?

そう感じるここ数日です

でも それでも 新しいオモチャはお気に入り
ちょっとだけでも遊ぼうとしてるらっちゃんの姿見てると なんだか胸が熱くなるよ
私も頑張らなきゃ!ってね

何度も言うけど お家の中では なんにもこわくないんだよ
みんながらっき-の応援してるから ちゃんと見守っているから 安心してていいんだよ・・・・・

そう 見えなくなることがやっぱり怖いらっき-は 自分を守るためにちょっと攻撃的になるときが
多くなってます
でも 向かってきても 血がでるほどでないのは らっき-の中で やっちゃいけないって思ってるからなんだよね

きっと トラウマがなければ この攻撃的な姿勢もないと感じます

怖いんだよね・・・・・・

でも でも でも ちゃんとらっき-の気持ちわかってるから大丈夫だよ

もう らっき-を苦しませることないから 安心して 私たちの声を信じてほしい

ちっちゃな体で必死にならなくっていいんだよ
力抜いて安心してね・・・・・

10歳になっても らっき-が受けた傷消えないんだよね
なんてことしてくれたのかと嘆く私だけど 起きてしまったことはしょうがない
前を向かないとね・・・・・・

そんななか どうして りんちゃん
りんちゃん 野生の血が強いのか 
らっき-が弱くなってることをいいことに らっき-の寝どこ らっき-の寛ぎ場所 占領することがあるの
これきっかけに自分が1番を目指す・・・・・

ダメだよ それは 私が許さない

らっき-がいて りんちゃんがいる
それぞれにちゃんと愛情注いでるんだから りんちゃんもらっき-に優しくしてほしいの

前に らっき-と同じ病気になったわんこの人の話しを聞いたことがあります
失明したときに もう1匹わんこを飼いなさいと獣医に言われて 何で?ってすぐに理解出来なかったんだって
獣医は そのあとから来たわんこが 目が見えないわんこを支えることと 目の見えないわんこもあとから来たわんこに影響されて元気になることがあるということをおしえてくれたと・・・・・

りんちゃん そういう優しい子に育てたつもりなんだけどなぁ~

期待のりんちゃんなのになぁ~