真似っこしてみたい・・・・・


ちょっと前の話し・・・・・

そろそろ食の駅でお野菜とか買いたいなぁ~って思ってたんだ
ダンナに言ったら いいよ じゃあ行くかと・・・・・
ちょっとアンニュイだったらっきーを連れて出かけました

そんならっちゃん
お出かけ好きだからね 
車に乗ると ルンルン にっこり(^◇^)になります
食の駅に行く途中に 義父のお墓があるので まずはお墓参り

それからランチにしようと
らっちゃんが一緒なので 食の駅を通り過ぎて
久しぶりのジョンソンタウンでランチ

イメージ 1

こちらのお店は初めて入ったね
ハーブ&スパイスのお店って書いてあったよ

イメージ 2

テラス席はわんこOKです


イメージ 3

さっきまで晴れてたのに 少しずつ曇り空になってきちゃったね

イメージ 4

らっきーはご機嫌さん~♪
なんだか嬉しそうです
本当にお出かけ好きだものね



イメージ 5

イメージ 6

ランチセットのサラダ
ドレッシングは温めていただくドレッシング
温かドレッシング ちょっと肌寒くなりかけてたので
嬉しく美味しかったです

イメージ 7

ダンナリクエストのフライドポテト
本当は ランチメニューにはなかったんだけど
お店の人が 大丈夫作れますよって言ってくれてお願いしたんだった
ホックホクのフライドポテト
ローズマリーとお塩で味付け
ホックほくで美味しかった~♪

イメージ 8

セットのお野菜スープ
ほんのり甘いスープでした

イメージ 9

イメージ 10

ダンナ注文のネバネバ丼
そして 私が野菜たっぷりペペロンチーノ
どっちも美味しかったんだけど
ネバネバ丼に軍配あり
美味しかった~
具は 納豆・おくら・アボカド・トマト
それにマヨネーズになんだか香りがよいスパイス
知ってる香りに味・・・・・
何だろう?と帰り際に聞いてみたら
ディルとマスタードとピンクペッパーと教えてくれた

これ 真似っこしてみたい~
本当に美味しかったんだ
忘れないうちに 作ってみなきゃ!!
(といいつつ1週間以上経ってます)


イメージ 11

食後は 飲み物とプチデザートがつきます
私は ローズヒップティー
デザートは ゆずパウンドケーキでした
これもしっとりしてて美味しかったよ

イメージ 12

らっちゃん
後ろのテーブルの女性に
「いくつ?」と聞かれ
12歳と答えたら
「あら~ そうなんだ 全然もっと若いと思ってたわ~
オメメくりっくりで 毛も黒くて若くてかわいいね~」
って言われて 嬉しくなっちゃった
そう言ってくれた女性と一緒のわんこは
13歳のヨーキーちゃん
大人しくてかわいかったです
毛の色は くーちゃんと一緒の白っぽい感じのヨーキーちゃんだったね
りんりんも同じ毛色かな?

食事のあとは 大好きな米粉パン屋さんでパンかったり 
ちょこっと散策したりして食の駅に向かいます

目的の食の駅
お目当ての野菜は そんなに豊富ではなかったのが残念だったけど
楽しくお買い物できました♪

このルートの食の駅もいいかも~