自由が丘でにっこりランチ♪

この日は お友達とランチ

お友達の大好きなお店に行ってきました

自由が丘 KOSTさん


イメージ 1

線路沿いある 可愛らしい一軒家のお店

1階は カウンター席がありました
私たちは 階段を上がって2階のテーブル席に座ったよ

イメージ 2

イメージ 3

窓辺の席で 可愛いお花が飾ってありました
電車が通ると 心地よい振動があったりするんだけど
そこは おしゃべりしながらだもん 
気にしませんよぉ~(^▽^)/

今回 私は初めてだったので
ランチコースをいただきました

イメージ 4

最初は ガスパッチョ
冷たく濃厚で美味しかったよ


イメージ 5

そして前菜
いろいろ少しずつっていうのが楽しいですね♪

イメージ 6

変わったところで
オクラの花のフリッター
私 おくら大好き
でも お花は初めていただきましたね
フリッターになってるので サクサクっと 少しねばってしたかな?

イメージ 7

最初のパンは ゴマがプチプチっとたくさんのった🍞
胡麻の食感が楽しいですね

イメージ 17

おかわりでいただいたのは バケット
こちらは もっちりタイプ
これも美味しかったな
パン好きの私
🍞が美味しいと嬉しくなるんです(≧▽≦)


イメージ 8

お魚料理

イメージ 9

アップにするとこんな感じ
長崎産の鯛
皮はパリッと身はふっくらでした
お皿の小さな花
わかるかしら?
黄色い花
フェンネルの花なんです
そういえば うちのフェンネルも黄色い花が咲いてたのをこれ見て思い出しました
その時 お花は食べなかったのよね



イメージ 10

お肉料理

イメージ 11

アップはこんな感じ

2~3種類あったっけ?
忘れちゃったけど オマールエビのソースって聞いて鶏肉のお料理に決めたんだった
ソース濃厚(^▽^)/
鶏は胸肉って感じだったかな?
真ん中にお野菜が入ってて好きな感じでした

イメージ 12

デザートも数種類ありました
どれにしようか すごく悩んで
私は この日 ちょっとものもらいちっくだったので
ブルーベリーのデザートにしました
新鮮ブルーベリーがいっぱいで目に良い感じ(笑)
一番下にフレンチトーストみたいなのがあって
その上にアイスとジェラード
もう美味しいよね
思い出しても美味しかったって思うもん(≧▽≦)


イメージ 13

そして お友達が選んだのが
葡萄のデザート
葡萄は 長野パープル
これもジェラード濃厚だったよ
そして 紫色のつるんっとしたのはラビオリをイメージしたのなんだとか
そこにも葡萄が入ってて つるりんってめちゃ美味しかったです

気になったのが モンブランのデザートも美味しそうだったなぁ~


イメージ 14

食後は 珈琲をいただきました

珈琲に ミルクと砂糖は入れますか?と聞かれて
ミルクは入れたいなぁ~と伝えると



イメージ 15

可愛いでしょ(笑)
牛の入れ物に温かいミルクが入ってました
牛さんの入れ物もあったかかったよ


イメージ 16

そして めちゃくちゃテンション上がるのは
珈琲と一緒に プチプチデザートもくるの
一人2個ずつどうぞって・・・・・

こういうの嬉しいよね~
二人で どれにする?って選ぶのも楽しい時間です

KOSTさん 美味しかった
前菜とデザートが好きっ

また 違う季節に伺いたいなぁ~(^_-)-☆

たくさん美味しいものをいただいたので
自由が丘楽しいですもの
たくさん歩いていろいろ見て歩きました♪