優しくなりたい・・・・・・・


イメージ 1


ここんとこね
自分に余裕がなくって すごく優しくなくって嫌い・・・・・・

自分でいっぱいいっぱいになっちゃってるんだよね

それでも りんりんに対しては
やっぱり らっきーがいない不安を与えないようにしてるの
って言いながら 黙ってらっきーを想い泣いてる姿を見たらストレスになっちゃったと思うけど・・・・・

りんりん 15日の土曜日にちょっと人間のものをいただいてが発端の
腸炎になってしまい 病院に行きました
注射と薬をもらったんだけど
23日 ちょっと悪化して下血してしまい また病院へ・・・・・・
この日も注射 そして点滴
でもって 今回は 前回と違う整腸剤に 抗生物質がプラスされました
今 元気になりつつありますよ
下血も23日のあれっきりだし 嘔吐もなくなり
食欲と元気も戻りましたね
あと もうちょいです
腸炎を悪化させた原因は 気候 そしてストレスとかもありますよ
って先生に言われて ストレスか・・・・・・と

らっきーが旅立つ前の1週間と 旅だってしまった後の数日間は
夜は 義妹のところにいたりんりん
でも 私 泣き顔いっぱい見せちゃったよね
だけど りんりんには らっきーがいなくなって寂しくなったねとかは言わないよ

でもね
義母さんが 毎日 
りんりんは らっきー探す?
(いや 探しません(残念なことに・・・・・))
りんりん らっきーがいなくなって寂しいね
って何度も何度も言うの
その都度 大丈夫よ りんりんは りんりんらしく過ごしてるからって言うんだけどね

らっきーが りんちゃんの旅立ちのときに 相当ショックを受けたので
そうならないように気を付けてたの

病院の先生に きっとらっきーのことも悲しく感じてるから免疫力が下がってしまうと
悪玉の菌が頑張っちゃうからね~と・・・・・・
なので 義母さんに りんりんが心配しちゃうようなことは言わないでねってお願いしました

今の義母には わからないよね~

わからないどころか ひどくなっております
夜になると 時空がわかんなくなるのかな?
昔 らっきーが義父と散歩に出て 義父がらっきーを迷子にしちゃったことがあるんです
その時のことを ここ数日言い出して
私が一緒に行かないと らっきー迷子になっちゃうと泣くんです

その都度
もう らっきーは迷子にならないし
義父さんと一緒に楽しく散歩してるから大丈夫よって言うんだけど
私 心の中は もういい加減にして!!って叫んでるんです
なだめるひと言ひと言に らっちゃんのことで悲しくなっちゃうの
それでも 心配ないように義母をなだめる自分が どんどん嫌になり・・・・・・

優しくないんだよね 私・・・・・・

そのあと ちょっとイライラがつのってしまう
でも このモヤモヤ?イライラ?どこにもぶつけるとこなく・・・・・・・

あぁ 優しくなりたいなぁ

そしたら こういうことで 心いためることもないよね

らっちゃん優しい仔だったから
こんなとがった私では悲しんじゃうよね

イメージ 2

今日も らっちゃんの可愛い姿を思い出しながら
1日頑張りましょ