すずめちゃん・・・・・・・

どうしたかなぁ?
昨日、会社(だんなの実家にある)の階段を上がっていくと 踊り場にすずめが・・・・・・
私が近付くと お母さんすずめと子供すずめ。
子供が巣から落ちて飛べない状態だったようで お母さんがとても心配してました。
お母さんすずめは私に気づきちょっと離れたところで子供を見守ってました。
子供はまだ飛べないで 可愛い顔でじぃっと私を見つめるのですが、私はラッキ-を抱えていたので
とりあえず子供雀に
「がんばって飛ぶのよ」
言って事務所の扉を開けたのですが、義母さんが
「まだ、外にすずめ居た?」と・・・・・
社員が見つけて心配だったから タオルを置いてそのうえに雀を移したらしいです。
私が見つけた時は タオルが置かれてた場所の1階下の踊り場・・・・ そこまで自分で降りて行ったのでしょうね。
で、心配だったのでもう一度見に行ったら、ダンナが駐車場に置いてある物置の上に雀を移したので
そこだと猫にどうぞって言ってるようなものよと・・・・・
で、結局 もとの会談の踊り場へ・・・・
でも、そこだと雀が降りて行ってしまうからって 曇っていたので外の自動販売機の上に移動させたのですが
やっぱし自分で降りてしまって・・・・
でも 猫も近づけないようなとこに自分で避難して 親雀もそこに餌を持っていったりしてたので良かったって思ったのですが、そばを通ったおじさんが心配して子供雀を持って行ってしまいました。
ちゃんと母雀が餌持ってきてるんだよぉ~ 巣立ちの練習最中なんだよぉ~って言ったのですが・・・・・・
しばらくは母雀は心配してたようですが ちゃんと子供を見つけられたのかなぁ?
そしてちゃんと飛びたてたかなぁ~?
連れて行ったおじさん、鳥に詳しい人だったら大丈夫よね?
大丈夫でありますように・・・・・・・