東府やさんの風景・・・・・

東府やさんは 唐人お吉さんで有名ですが お万の方も湯治に訪れていた宿です。
 
お庭も広いし 綺麗だし・・・・
今回は行けなかったのですが ちょっとしたハイキングコ-スみたいのもあって
富士山が見えるのかしらね。
40分くらいかかるそうですよ。
2泊とかしたら行きたいなぁ・・・・
 
東府やさんっていえば この廊下の灯・・・・・
ここを通った時に 
「あっ、この風景 雑誌でテレビで・・・見たわ」と一人ドキドキしちゃった。
イメージ 1
 
本館に宿泊だったらここを何回も通ったりするんでしょうが
うちは離れだったので 本館の大浴場を利用したときに
通っただけでした。
 
イメージ 2
 
こちらの大正館でランチまたはお茶がいただけます。
残念ながらわんこは同伴出来ないので利用しなかったです。
 
イメージ 3
 
東府やさんのベ-カリ-カフェの足湯につかりながら
お茶をしました。
この時 母は部屋で休んでいたので
主人がクランベリ-ジュ-スをいただき
私がラフランスジュ-スをいただきました。
両方とも美味しかったですよ。
足湯があたたかいから冷たいジュ-スがとっても美味しかった。
あまりにも気持ちよかったので チェックアウトして
母をつれてまたお茶&足湯をして帰りました。
 
ここのベ-カリ-
すっごく魅力的です。見てるとあれもこれもほしくなる
数種類買って帰ったのですが どれも美味しかったです。
近くを通ったらまた寄りたいですね。
 
 
愛犬と泊れるといっても リビングは自由で良いのですが
食事の時、寝るときはケ-ジの中でになります。
寝室ももちろん立ち入り禁止です。
でも とっても広いお庭は散歩OKですよ。
ベ-カリカフェも同伴OK(テラス限定)
らっき-も 何度も散歩に出かけました。
いつもは 夜暗くなると 怖いよって感じなのに
るんるんでしたよ。
朝も 早朝から 行こうよ!って感じで・・・・・
 
でも ここはお泊まりしなくても日帰りでも楽しめるので
伊豆に行くことがあったら寄ってみるってのもいいかもですね。
 
もちろん お泊まりはゆっくり出来て嬉しいんですけどね。