岡崎の帰りは長時間ドライブだったね


日曜 朝はゆっくり起き
らっきーの目薬散歩をしてからブランチへ・・・・・

母に 何が食べたい?って聞いたら
マックに行きたいのって(笑)
せっかく行ったんだから 何かちょっとご馳走でもって思ってたんだけど
母にしたら こういうときしかファーストフード食べれないもんね
マックかケンタがいいんだよね
ってことで朝マック
母念願のフィレオフィッシュとアイスカフェラテにアップルパイを
感激の涙流して食べてました
そのあとは スーパーでお買い物をして
新玉葱と絹さやの卵とじが食べたいんだよね~というので
それを作って また来るね!と岡崎を後にしました
新玉葱と絹さやの卵とじは 母がよく作ってくれた1品なので
美味しかったよって昨日電話で言われたけど これは母の味つけそのものなんだよね(笑)
母から伝授したもの
父から伝授したものを大切に作っていきたいなぁ~って思います

母の家を出て高速に乗ったら
新東名の渋滞を知って 帰りは東名で・・・・・

天気が良かったので 浜名湖SAで休憩ね

イメージ 1

少し風があったけど暖かいので散策が気持ち良いです

イメージ 2

桜 満開は過ぎちゃったけど楽しめました

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

のぉ~んびりと らっちゃんタイム楽しんだね

さぁ 🚙走りましょ

って そろそろお腹も空いてきたので
ランチにしたよ



イメージ 16

初めて寄ったSA

イメージ 17

温かい 桜海老かき揚げ蕎麦と

イメージ 18

冷たい桜海老かき揚げ蕎麦を注文しました

最初に温かいがきて
それ見て 冷たいのもなんとなく想像してたら
想像と違ったのがきました
SAなのにこだわってます
温かいのは 桜エビと玉葱のかき揚げで
冷たいのは 桜エビをサクって揚げたのがのってて大根おろしに水菜とか冷たいお蕎麦に合うトッピング
両方ともに どっちも美味しかったです✌
また ここでこれを食べたいね~って思うくらいでした(^▽^)/

そうそう お茶もね 掛川茶をどうぞっていうのも嬉しいサービスでした(^▽^)/

そして🚙はまた走るよ~

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

茶畑を見ながらドライブ
気持ち良く走れますよね
茶畑見ると思い出します
高校の遠足で茶摘みしたんだ
自分たちで摘んだのをお茶にして後日いただいたんだった
味は覚えてないけど 茶摘みした光景を思い出します

イメージ 22

こんな可愛いオブジェがのったSAで休憩したり

イメージ 23

桜を見ながら走ったり
期待してた富士山は曇ってきちゃったので見れなくて残念~っ


イメージ 24

今回のソフトクリームは 富士川のあまおうのソフトクリームにしたよ

イメージ 25

なんかいい匂いですね~

イメージ 26

ちょっと 僕にも頂戴よっ!!

だね(笑)

けど 酸っぱいのが嫌いならっちゃん
これは 好みではなかったようです
なので 私たちが美味しく食べたよ~(^▽^)/

この後 どうにもこうにも事故渋滞ばかりなので
沼津で降り 箱根に抜けて帰りました