交差点内 交差点付近・・・・・

ってタクシ-がお客をのせるのに停まっていいんだっけ?
 
交差点内はいけないってのは知ってます。
若いころに タクシ-の運転手さんに叱られましたから・・・・・
待っていたら 交差点内は ダメなんだよとね。
 
昨日、車を左折するときに 曲がったすぐ前で前を走行していたタクシ-が停まったの。
ちゃんと気をつけて走行していたので タクシ-にぶつかることなくブレ-キ踏んだけど
もし、私の後ろの車が気がつかないで曲がってきたら 絶対にぶつかる
そうしたら きっと このタクシ-って 自分のせいでって思わないで逃げるんだろうなぁ
などと思いながら タクシ-見てたんだけど・・・・・
そうなったら 私が悪い事故になるんだろうね・・・・・
それってどうなんだろう?
 
今 タクシ-に乗る人って少なくなってるから お客さんを逃したくないっていう気持ち
わかるけど 突然止まらないでほしいです
本当に危ないから・・・・・