伊豆に行ってきたの・・・・・

23・24日で下田に行ってきました。
 
寒いだろうなぁ~と思いながら行くと 思いのほか23日は暖かったです。
 
朝 早朝に出発しようねって言ってたのに 目覚めたら7時を過ぎていて・・・・
9時頃の出発になってしまいました。
が、どこも渋滞していなくって 快適ドライブで行けちゃいました。
 
お昼は 伊東にある漁師さんのレストランとか書いてあったっけ?
国道沿いにあるんだけど いっつも早い時間とかでやってなくて・・・・
今回 別にこれがしたいっていうのもなかったし・・・・
調度良い時間だったので寄ってみました。
11時から15時までしかやってないんですよ・・・・ このお店
 
私は 金目の煮つけって思って入ったの
そうしたら メニュ-が5個くらいしかなくって もちろん煮魚系はなく 焼き魚系もなかったのが
残念だった。
金目の煮つけは予約だったら出来るそうです。
が、うちは いつも行きあたりばったりなので・・・・・ ランチに予約することはないでしょう。
ダンナが海鮮丼 私が 魚フライ定食をチョイス・・・・
魚フライは 5種類位のお魚がフライにされているんだけど フライになっちゃうと白身系はどれも一緒になっちゃうのよねぇ・・・・・ なのであまり特徴がなかったです。
でも ボリュ-ムはあるので だんなに食べてもらって調度良い感じでした。
だんなの海鮮丼は だんなは美味しかったよって言ってました。
あまりにも 人が少なかったのと なんとなく雰囲気で写真をとる気にならなかったです。
 
そして 宿に着く前に いつもの大好きなビ-チに立ち寄りました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
ビ-チ、工事をしてたのね。
大きな穴が掘られていて 立ち入り禁止・・・・
何かなぁ~って思ったら 津波対策なんですね
早く逃げれるように 一部 芝生の公園のようにして階段をつけて・・・・
早くビ-チから逃げれるようにすると・・・・
確かに 広い砂浜ですから いざというときは大変だったかもですね。
これが目的のために使われることなく こういう芝生の部分もあって良かったねって思うだけで
あってほしいですね。
イメージ 4