カレ-・・・・・・・

カレ-って 連続 何日食べれますか?
 
うちは ふたりとも 大好きだから 1週間でも全然OK
なので カレ-を作る時は たんまり作ります
 
義姉さんのだんなさんは 同じものを連続して食べれないので 2日目のカレ-は絶対にないそうです。
2日目のほうが 味がまろやかになっていて 美味しいんですけどね。
 
今回 作ったカレ-は そういうカレ-じゃなく
ダンナが昨日 病院の検査の日だったので お肉じゃないカレ-を作ろうと・・・・・
日曜日の夜に バタ-チキンカレ-の素があったので
チキンはやめにして 海老にしよう!
そして たまねぎ・マッシュル-ム・シメジをいっぱい入れて 作ってみようとやってみました。
出来上がったものは バタ-チキンカレ-と かけ離れてるけど なんかヘルシ-で優しい味のカレ-が
出来上がりました。
生クリ-ムは牛乳で代用 ちょびっと生クリ-ム入れて ちょびっとバタ-にオリ-ブオイル
バタ-チキンの素に 普通のカレ-粉 塩 胡椒 水 で調整しました。
日曜の夜 月曜の夜は このままでいただき・・・・・
昨日は 無事 検査も終わったので だんなに このカレ-を好きなようにアレンジしていいよって
言って変えてもらいました。
 
だんなさん 私より断然 お料理上手・・・・・
だけど なかなかキッチンに立ってくれないのよねぇ~ もったいないよね 美味しいのに
 
で、だんなさんは このカレ-に トムヤムクンの素を入れて フェンネル・クミンをたして
ココナッツミルクを入れて タイ風に変えてくれました。
 
やっぱし 彼の腕は すごい
トムヤムは 私でも理解できたけど フェンネルは考えなかったなぁ~
 
出来上がったカレ-は フェンネルの甘い風味がきいた おいしいカレ-になりました。