久しぶりに指を包丁で切った~っ

どれくらいぶりなんだろう? 料理作ってるときに包丁で切っちゃったって~
 
やっぱり 心ここにあらず状態で料理してるからなんでしょうね
切ってから 後悔
お料理だって 愛情かけないと美味しくないんだし・・・・・
ねっ、素材に対して失礼なことをしてしまいました
 
何を作っていたのかというと・・・・・・
蕪をちょっと前に買っていたんだけど なかなか登場することがなく
もうヤバイっていう状態であわてて 蕪を使うメニュ-
冷蔵庫にフル-ツトマトが沢山あったので それをたっぷり使ったものにしよう
で、思いついたのが トマトと蕪のリゾット
これなら お鍋ひとつでできるしね・・・・・・
蕪を細かく刻んで トマトを細かく刻んで・・・・・ ってここまでは順調
ベ-コンを細かくカットするところで 注意力がそれた
ベ-コンだから指を切ることないだろうなんて思って 上の空でカットしてたら
やってしまった!
 
切ったところは そんなに深くもなく大したことなかったんだけど・・・・・
切り傷って そこに心臓があるかのように ドッキドッキって痛いんですよねぇ~
不思議・・・・・
でも 明日には バンドエイドしなくても痛くないくらいになっているでしょう
 
フル-ツトマトで作ったリゾット 甘くて美味しかったから良かった
これで 美味しくないものが出来上がったら ショックだよねぇ~