ちょこっと真似っ子

美味しいものを食べた時
真似出来そうなものは 忘れないうちにとりあえずやってみるが私のモット-
 
ちょっと前 父のお墓参りの帰りに寄ったイタリアン
そこで飲んだミネストロ-ネが美味しかったの
 
私が知ってるミネストロ-ネは お野菜がたっぷり入っていて トマトベ-スのもの
 
だけど ここでいただいたのはトマトは入ってません
お野菜がた~くさん入ってるコンソメベ-スだったかなぁ?
それがね すごく美味しくてね
ちょっと真似したかったのですが お店でいただいたス-プの中に入っていた野菜が
揃ってなかったので どうかなぁ~って思いましたが作ってみました
 
イメージ 1
 
玉葱・しめじ・えのき・カリフラワ-の芯のとこ・何て言う野菜だったかな?
コ-ルなんとか・・・・・ 伊豆で買ったえっと味はきゃべつのようなかぶのようなものらしいのの葉っぱ
とベ-コンを刻んで炒めて お店のはちゃんとしたベ-スのもとなんだと思うけど
なんちゃってなので 今回は マギ-ブイヨンで作ってみました
塩・胡椒で味を調えて これではお店の甘みが出ないので 少しだけ砂糖をいれて
あっ、サフランも入れてみました
仕上がりは 美味しかったですよ
お野菜がたっぷりとれるのでいいかもですね
 
お店のは 玉葱・人参・ブロッコリ-・カリフラワ-・キャベツ・きのこ・じゃがいも・かぼちゃなどが
入っていたと思います
あのス-プのなんともいえない甘みは かぼちゃ!
お店のは絶品だったんですよね
 
次回は かぼちゃ・じゃがいもも入れて作ってみようっと