浅間温泉 さかもとの湯

今回 お世話になったのが浅間温泉 坂本の湯さん
 
イメージ 1
 
イメージ 2
松本でわんこOKのお宿を検索して知ったお宿でした
 
源泉かけながしのお宿で温泉堪能♪
お部屋は 昭和な感じがして とっても懐かしいような感じがしました
 
イメージ 4
 
蛍光灯の灯が 昭和って感じをかもちだしますよね~
お部屋は10畳あるので 二人とらっき-だったらゆったりです
お部屋にお風呂はないけどトイレ・洗面はあるので不自由なし
夕食はお部屋でいただき 朝食は1階の食事処でいただきます。
2食ともに和食です
 
夕食前にお風呂に入ったり らっき-の散歩をしたりで時間があっという間に過ぎました
 
イメージ 5
 
地酒をいただきながらの夕食
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
僕のはあるのぉ?って気になるらっき-
でも 目は正直だよね もう眠くてしょうがありません
残念だけど こちらのお宿はわんこ宿ではないので わんこご飯はないんだよぉ
でも ちゃんと持ってきたから安心して寝ていいんだよ~
 
夕ご飯が終わって しばらくすると雨もやんで傘がいらないうちに夜の散歩へ出ました
 
坂本の湯の隣に 日帰り温泉施設 枇杷の湯があります
人気のある施設のようで駐車場がすぐに満車になります
時間があったらそちらの温泉も入ってみたかったなぁ~
 
朝 起きると外は雨・・・・・
でも この雨 午前中にはやむ予報で良かった♪
 
朝食は食事処でいただきました
イメージ 10
 
イメージ 3
 
らっき-、食事処のテ-ブルが掘りこたつになってたので
うっかり落ちてしまいました
でも わんともなんとも言ってなかったので わざと落ちたのかも・・・・・
テ-ブルのときの待機は 足元が基本なので
掘りコタツも足元でしばらくのんびり寝てましたね
 
食事が終わって 帰り仕度をしてるうちに
結構降っていた雨があがりました