本当に小さいこと気にしちゃう私って・・・・・・って思うのですがぁ~

昨日は 1年に1度の講習会の日
朝から夕方までびっちりお勉強・・・・・・・
モソモソ説明する講師だと 寝むさとの戦いだったり・・・・・
 
この年になるとキツイんですよね 
年に1度なので まぁ 我慢 我慢ですけど
 
で、夕方やっと終わったので まっすぐ会社に戻らないでちょこっと寄り路~
百貨店に寄ってお買いものをして帰りました
 
百貨店って 挨拶の研修きちんとしてるはずだと思うのですが そうでもない人もいるんですね
 
お買いものしてお会計の時の話
私のお買いものを担当してくれたお姉さん、新人でもなくベテランさんのちょっと手前って感じの人
私の品物を袋に入れてくれてお会計はレジの人にお金を渡してってとこまでは 至って普通
問題は 品物を入れてる時に レジの人がお釣りをお姉さんに渡したのね、
普通なら 品物を入れ終わったら 商品を私に渡す前にお釣りですとくれるのでしょうが
お姉さん、袋に商品を入れながら お釣りのトレ-を何も言わず私の前に置いたの
まぁ ポイントが付くカ-ドが私のだったから 間違えなく私のだと確信したので
そのままお財布におつりとカ-ドを入れましたが
普通、ちゃんとお釣りですって言ってから渡すでしょ
別にいいんですが・・・・・・ 百貨店もずいぶんずさんになったのねぇ~って思ったりして
って 思ってる自分も ずいぶん小さいことを気にするんだなぁ~って思ったら なんだか嫌になりました
 
でもね、お買いものは 気持ち良くしたいですよね
 
私がサ-ビス業でお仕事してたときは こんな対応絶対にしませんでしたから 気になったんです
 
お客様が気持ちよく買い物してもらうと自分も気持ちよいですからね