お雑煮・・・・・・

お雑煮ってお正月しか食べない人がいたり うちのように食べたいときに食べる人いますよね
 
日中あったかいけど 夕方から夜はやっぱり寒い・・・・・
昨日の朝、無人販売で美味しそうなカリフラワ-と小松菜を購入
私の頭の中には 小松菜=お雑煮がすぐに浮かんじゃうの
本当は 小松菜とひき肉でつくるチャ-ハンも美味しいし、小松菜とエノキのお浸しも美味しいのにね
 
で、早速 作ってみた
 
イメージ 1
 
この味は 亡くなった父の味なんですよね~
母のお雑煮は 大根やら人参やらたっくさん具が入ったもの
父のは 小松菜は別にゆがいておいて 汁の具は 椎茸・鶏肉・油揚げといったかんじ
それにお餅を入れて 仕上げにたっぷり小松菜を入れていただくお雑煮です
これが たま~にムショウに食べたくなるんですよね~
お雑煮なんて大嫌いって言ってたダンナさん 私とお付き合いするようになって
我が家のお雑煮を食べるようになり好きになったんだって
そういうの聞くと嬉しいよね~
 
で、食べながらおもったんだけど、去年もお正月前にお雑煮食べちゃって 結局 お正月は
お雑煮食べなかったんだったよなぁ~