ごめん・・・・・ ストレスになっちゃうよね・・・・・

どうも 気が強い私・・・・・
 
なんとなく こう筋が通ってない話しはあんまり納得いかなくて
ダンナさんとぶつかることしばしば
 
私、こう聞いて ちゃんとストレ-トに答えをもらえないとイラってきちゃうのかなぁ?
口調がきつくなるんだろうね
それは 私の悪い癖
 
わかるのよ
世の中には △というこたえがあることも・・・・・・
でも これは ○に近い△じゃないの?って思うと 納得いくまで話し合わないと気が済まないの
 
でも ダンナさんは △は△ ○に近いとしても △なら そんなに深くしなくてもいいんじゃないっていうタイプなのかなぁ~?
 
い~や 違う
話し合うことで マイナスなことばっかりを口にすることを避けようとしてくれているんだと思う
 
だけどね、マイナスな結果としても こうだからしょうがないよねってまで納得しないと
気持ち良く協力出来ないんだよ 私・・・・・
頑固なんだろうね
 
同じ仕事してると こういうぶつかりがあるから苦手・・・・・
出来るだけ別の仕事のほうがいいんだよっていったダンナの気持ちがこういう時にわかる
 
でも どっちにしても通らなきゃならないことは 1度 腹をわって話し合わなきゃだよね
 
私がいくら頑張っても 逃げ腰のダンナさんとの話し合いは スム-ズにいくはずありませんよね
いっつも 結局は 私が思ったことを ばって言いきっておしまい
私がほしかった結論は出ないんだよね
それ わかっていても 口からでちゃうのは 損だよね・・・・・・
もっと おおらかになって 見ないふりしたほうがいいのかなぁ?
そんな 妥協は いやなんだけど
 
こんなやりとりをしてるときのらっき-
私の顔色を一生懸命に見ながら 寄りそってくれます
 
そうだよね らっき-にストレスあたえてるよね
そう気が付くと すぐにやめられるんだけど・・・・・・
本当 厄介な性格だよね 私
 
ごめんね らっき-に 要らぬ心配させてるよね
 
らっき-の優しさに また救われたね 私・・・・・
 
そんな らっき-
昨日 病院の日でした
お腹の音は 変なおとしてませんよって
良かった~
でも 痛んだ腸は5日元気な腸にもどるのにかかるんだって
やっとよくなったばっかなので
あと1週間お薬続きます
今度の通院は 薬がなくなった頃
そこで よくなっていたら完治って言ってました
 
らっき-が順調に治るには 私たちが優しい空間を作らなきゃだよね
 
ごめんね
心配させないようにしなくっちゃね
 
でもね、ダンナのあの一言がプチンってさせちゃったんだよね
「更年期じゃないの?」
だとさ・・・・・
まぁ そんな年なんだけど もしそうだとしても 本人にそれは言っちゃだめでしょう
でも やたら怒りっぽくなるのも いろんなことが気になるのも 更年期のいっかんなのかなぁ?
そんなの 本人が一番気にしてるのに なんで地雷踏むのかなぁ?