こんな時に・・・・・靴壊れる?

昨日 風邪でダウンしたダンナさんのかわりに出席した葬儀
 
夕方 早めに家に帰り 喪服に着替えて さぁ出ようと玄関を出たあたりで
足がおかしい・・・・・
 
右足が前に進まないの
 
ん?何でって見たら 右の靴の底が ぺろ~んとはがれちゃった
 
だからなのねって思ったけど 
普段 フォ-マルな靴を履かないわたし
 
葬祭で履く靴って冬用はほかにあったかしら?と
そうだった ちょっと大きいなぁって思ったのが1足あったなぁ・・・・・
 
っと 慌てて それを引っ張り出しました
 
慌てるよね・・・・・
時間ギリギリで帰ってきたので こういうアクシデントはびっくり
 
でも 玄関でてすぐで良かった~
 
これが着く途中だったりとか 会場でだったらと思ったら冷や汗もんですよね~
 
ちゃんとサイズ合う 靴 買わなきゃ!