ダ-クな気持ち・・・・・・・2

昨日のことで メッセ-ジをくださったり メ-ルをくださったり コメントくださったり
イイネをくださったり 本当にありがとうございました

幸せですね
本当にそう感じます

自分の気持ちを書いてしまうってどうかなぁ~って抵抗もあったのですが
これは 自分のためのブログだから
正直にいたいって思うんです

昨日より今日 今日より明日 明日より明後日 明後日より・・・・・・って
時間がきっとまた元の私にしてくれると思います

あんな否定的なこと言われて いつものように笑顔でいるってこと
流石に出来そうになくてね・・・・・
でも 昨日より落ち着いてきたから今日は 少し優しくできるかな?

その前に もうちょっとだけ吐きださせてください
なので 今日もおもいっきりスル-してくださいねっ

本当は 私 今日 お友達と 川越の喜多院に紅葉を見に行く予定だったの
で そのあと 川越散策楽しもうという予定
一応 友達には 明日(今日ね)ダンナが起きられなかったら 私出勤しなきゃだから
延期させてねってお願いしておいたの

で すべての用意を終えて ダンナの寝室に行くと寝てる・・・・・・

「今日は 起きれるの?」と聞くと
「頑張る」と・・・・・
なので その間 らっき-の目薬したり 散歩したり ご飯あげたりして もう一度聞きに行くと
やっぱり寝てる
でも 頑張ると・・・・・ でもね
待ち合わせの時間もあるし・・・・ 出来るか出来ないかで答えてと言ったら
「ごめん」って・・・・
だったら 最初からそう言えばいいのにね

で 友達にごめんなさいのメ-ルをして お出かけ洋服から会社洋服に着替えて
朝ごはんを食べ終えようとしたころ 寝室から起きてきた

だけど もう断ってしまったし、あんな覇気のない顔で会社行ってってちゃんとした仕事出来ないでしょう
なので もう私が行くって決めたんだからいいよ 今日も寝てたら?
と言ったら 寝過ぎも良くないだろうと・・・・・

はぁ?だよね・・・・・
だったら 約束大丈夫の前に起きればいいのにね

でも 今日は休んでもらいましたよ
今日 明日 ゆっくり休んでもらい 月曜からは 元気な顔で出ないとね

でもでも ダンナには やっぱり ちくって言ってしまった

「あなたに言われた言葉は 決して忘れられないよ
私が輪が持てない 肝心なとこで冷たいっていうのであれば こうやって ダンナをかばってる私は
いったい何なんでしょうね?
義母にチクリ言われてもダンナをかばい 社員にもダンナのメンツをつぶさないようにって頑張ってるのに。 ちょっと 私馬鹿みたいだよね」って

そうしたら なんて言ったと思う?

僕は 輪が持てないと言ってないと・・・・・
肝心なとこで冷たいってのは覚えてるけどだとさ

20数年夫婦やってて 何見てるんだろうね?
そう思うと悲しくなるんだけど それも 温度差あってのこと
しょうがない

だったら 彼が思うように 輪を気にせず 冷たい人間でいよう
絶対に無理だね
損な性格だもん 私・・・・・・

いうことは言うけど ちゃんと最後まで面倒みるタイプってやつ・・・・・

わかってくれる人がいるから大丈夫

昨日よりは 心に余裕が出来た
きっと今日 あした もうちょっと心が元気になると思う

そうしたら 普通に接すること出来るでしょう

頑張れ!私

人生は ケ・セラ・セラ
なるようにしかならないんだから 力抜いて笑顔でいたほうがいいよね

楽しいことを考えようっと・・・・・・

自分にご褒美と スカ-ト2枚 カットソ-にパンツに・・・・・ 気になってたのを
いっぺんにぽちってしまった

すっきりしたけど 出費が・・・・・・(涙)