にっこり梨とその後・・・・・

土曜日 仕事終えて 気分がくらいまま帰宅は嫌だなぁ~
って思いながらチャリンコこいでスーパ-の前を通ると
目についた にっこり梨

イメージ 1

お家に りんごも洋ナシもパパイヤもあって食べなきゃなのに 買ってしまった
にっこり梨のネ-ミングに助けられようとね
ネ-ミング通り にっこり出来なかった土曜日・・・・・・

そして 昨日 あさ らっき-の散歩をしながら 今日どうしようかなぁ?って
でも 家には居たくなかったので 友達の誕生日プレゼントを買いにデパ-トへ
そして ランチは友達としよう!と出かけました
私の不器用な性格をわかってくれる友達 ありがたいよね
いろいろ話してたら 友達が 
「写真撮らなくていいの?」って・・・・・・
そっか 忘れてた
もう サラダも食べ終わっちゃったけど・・・・・・

イメージ 2

パエリアを食べました
食いしん坊の私なのに この日のランチは しゃべるのに夢中で 味わうこと忘れてたね
ごめんね パエリア・・・・
今思うと ちゃんと美味しかったと思うよ

いろいろ聞いてもらいスッキリして お仕事へ戻る友達と別れ 私はデパ-トへ友達の誕生日プレゼントを
選びうろうろ・・・・・
今回 友達のリクエストは ピアス ピンクのものがついたピアスがいい!って
久しぶりにゆっくりと見てまわったら なんか落ち着いてきた
無事プレゼントも買って 自分のピアスは我慢したのに なぜか衝動買いでチュニック買っちゃった

そして 新しく出来たお店でケ-キを2つ買って帰りました

珈琲とケーキを食べながら どうしても もやもやをはらさないと 気持ち良く生活出来ない私は
ダンナと話しあうことにしました

売り言葉に買い言葉・・・・・・
これが 今回 お互いを傷つけた結果なんだよね

でも どうしても納得いかなかった 私の父が言ったという言葉
輪が持てなくて冷たい人間・・・・・
どう考えても あの両親から生まれてきた私がその性格になることは まずないだろうし
まず 父がいうはずもない
なので もう1度聞き直した

彼は そんなこと言ってないというけど 言ったない言葉は私の心の傷にならないものね

どうやら言いたかったことは 私って 結婚する前 結構わがままなとこあったのよ
たとえば 私の両親と彼とで出かけた時に ここに行こう!で行けなかったとする すると期限悪くなるとか・・・・
そういうこと。とたんに口調がきつくなる
それ言われると 確かに そういうときあった
でも 若いころね
結婚してからは そんなことはしてないし 結婚する前も実は 私の母がもっとそういう性格で(今もだけど)
ひとのふりみてわがふり直せ じゃないけど 改めました

それを言葉違えて言うこともないと思うけどね

多少なりとも ダンナは きっと私のこと そ-思ってたのかもね いざとなると冷たいって・・・・・

でも 冷たい人間が 最後まで面倒みないよ

とりあえず 言いたいこといって お互いにわだかまりをなくすことが少なかれ出来たと思う

女って 言われたこと 忘れないので きっと 私の心の中には残ってるけど
でも 大人だもん
ふたしますよ・・・・・・・・

これからまだ長い人生だもんね

買った にっこり梨が無くなるまでは 笑顔になっていることでしょう

そして らっき-にごめんねと感謝だよね

金曜日土曜日と 私に 寄り添ってたらっき-
うんと心配したんだろうね

昨日は 私とダンナの間に入って 困った顔してたよね・・・・・・

あんな小さい体 ちいっちゃい心がいっぱいいっぱい心配したんだろうなぁ~

そ-思ったら 自分が情けないよね

でも もう大丈夫 らっき-を困らせないからね

そして ありがとうねっ。。。。。