今回の旅行は 写真が・・・・・・・

昨日の夜は大変でしたね・・・・・
悪天候になりますよ~って言ってた通り
雷にらっちゃんもこのありさまです(笑)

イメージ 1

イメージ 2


今回の旅行
何が心残りかって写真
楽しくって撮るのを忘れてしまうこと多くてね
帰ってきて後悔でした
やっぱり頑張って撮らなきゃね
私 ブログ始める前は ほとんど写真って撮らない人だったの
でも こうやって記憶に撮っておけるのっていいですよね
なので次回からは意識して撮らなきゃね

この日 我が家は仕事してから軽井沢に向かいました
本当は5時ちょい過ぎには宿に着くかなぁ~だったけど
お約束のツルヤに寄っちゃったからね
6時ちょい前にチェックインでした

夕食は6時半からだったので
その前に ざぶ~んと入浴
すっきりあったまってからのお食事です

ごめんなさい 
この日は 食事のみの写真です

今回の旅行はお友達と一緒
この日にチェルシーちゃん達が先にチェックインして待っていてくれたの
で 次の日にアレックスちゃん家と合流の楽しい旅行です

いつもは 二人とらっきーとの時間が多いので
お友達と一緒に楽しめるのは嬉しいですよね


イメージ 3

今回 2日間ともお食事をフルコースに変更していただきました

イメージ 4

地鶏と大根のスープ

イメージ 5

冬のお魚のマリネ
平目のマリネだったかな?
これ すっご~く美味しかったの
ヒラメで包んである中は 魚介のムースのようなクリームのような・・・・・
私好みの味で口にいれたとたんに笑顔になっちゃいましたね

イメージ 6

本日の温製オードブルは
皆は 牛タンとふぉあぐらだったのですが
私 フォアグラ苦手なので 天使の海老に変更してもらっちゃいました♪
苦手食材をわかってくださるのは嬉しいですね

イメージ 7

根菜とソーセージのパスタ

イメージ 8

魚介のポワレ
スズキのポワレ
やわらかくて美味しかったなぁ~

イメージ 9

ラニ
マロンのグラニテだったんだけど
これが濃厚で デザートでもいい感じだねって

イメージ 10

本日のお肉料理
牛のモモだったので 柔らかく美味しくいただきました

イメージ 11

デザートは
クレームブリュレ

メニューの写真 間違えて2日目のをアップしちゃったみたい
これを2時間以上ゆっくり時間をかけて
お酒をいただきながら 楽しくおしゃべりしながらいただきました♪
6時からスタートの人ばかりだったのかな?
途中 皆食事終わって貸切状態に・・・・・

食後 外を少し散歩して
ラウンジで珈琲をいただきながら ゆっくりおしゃべり♪

ただ 残念だったことは この時期の軽井沢思いがけず花粉症が・・・・・・
チェルシーちゃんのパパさんも重症 うちはふたりして
鼻が痛い夜となりました(苦笑)