今宵はイタリアン

この日のディナーは イタリアン
今のシェフのイタリアン 我が家は大好きなので楽しみです

イメージ 1

ダンナの1杯目は イタリアンビール
ほんのりフルーティだったかな

イメージ 2

私は 白ワインをいただきました
この日のディナーは 白ワインが美味しくいただけるお料理でしたよ


イメージ 3

イメージ 4

モッツァレラチーズと地野菜のカポナータでスタート♪

イメージ 5

イメージ 6

真鯛カルパッチョ
彩綺麗なので横からも撮ったの
鯛はねっとりと甘くて美味しく ソースは栄ちゃんトマトを使ったピューレ
真鯛と相性がよくって にっこりしちゃう1品でした

イメージ 7

らっきーは
いつものように爆睡中
本当に静かに寝てましたね
毎回 いるのがわかんないよね~って言われて 嬉しいような寂しいような・・・・・

イメージ 8

お魚料理
これ 今回1番美味しいって思った
魚介のフリットと何ちゃらと書いてあったお料理
魚介のフリットの魚介は鰤
鰤のお魚の洋メニューって あまり食べたことがないんだけど
これ 美味しかったわ~
ふっくらした鰤のフリットを綺麗なピンクで包んであるのは生ハム
少し火を通すと綺麗な薄ピンクになるのね
で フリットの下のソースは春菊のソース
もうね これ美味しくって にっこ~って顔になったよ
実は 私 鰤って結構苦手食材なんだよね(笑)


イメージ 9

焼きたてパン
もっちもちで美味しいです

イメージ 10

パスタは 桜エビとブロッコリーそして栄ちゃんトマトのパスタ
これも 好きな食材ばかりなので 嬉しい1品

イメージ 11

お肉料理は
ふじのくにの豚肩ロース
りんごとモスダルダのジャムと一緒にと書いてありました
モスダルダ?それってなんだ~?って感じの私でした
でも でも
お腹いっぱいなんだけど 美味しいから全部食べちゃった♪

イメージ 16

デザートは
バニラのパンナコッタと温州ミカンのコンポート
お腹いっぱいでも美味しくいただけちゃうデザートでした♪

イメージ 12

この後 珈琲とアーモンドチョコをいただいて
らっちゃんのご褒美クッキーはお部屋に持ち帰りに・・・・・・

今回も美味しかった♪
やっぱ 白ワインもいいなぁ~と思ったディナー
美味しかった2時間
ご馳走さまでした♪



っと おまけ


イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

夜に登場する夜食コーナーがあったよ

夜食にお茶漬けをどうぞって

お腹いっぱいだったんだけど
見てたら なんだか楽しそうだったので
味見程度にちょこっといただいちゃいました
あれこれトッピング楽しかったよん♪