超寝不足っ!!!


イメージ 1


今朝は 思いっきり寝不足

夜 寝れなかったのよね

なんで?

理由は らっちゃん

らっきーの深夜の様子がね ちょっと心配だったんだ

らっきー 完全に見えなくなってから 今までとちょっと違う心配をするようになりました
目がね見えない分 匂いを一生懸命に嗅ぐの
だから ちょっと興奮するような匂いもキャッチしちゃうのかな?

昨日の夜の散歩は 24時近く
ダンナと戻ってきた らっちゃん
いつもなら 散歩から戻ると ご機嫌で夜ご飯を食べて 少し遊んでから寝るんだけど
ご飯はいらないって
まぁ ご飯を夜食べないのは心配じゃなかったんです
だってね 昨日 らっちゃん 朝ごはん 自分の食べて
もっと もっと~っておかわりして
なおかつ りんりんのご飯もぺろりって食べちゃったの
だから 1日のご飯の量を超えたものがお腹に入ってるからね
こういう時 やっぱりたまにあるんです
でも 調子がいいと 夜中だったり明け方だったりに
用意したご飯食べるんだ
本当は ある一定時間出して食べなかったら片づけるのがいいんですが
夜は 置いておかないとなの
らっきー 空腹になると 胃液吐くからね

って 話しは戻って
食欲ないんだけど なんか ウロウロ~っとしたり
バタって横たわったり 傍にきて触って~ってしたり
触ってると 急に 嫌だって怒ったり
ちょっと挙動不審

いつもは らっきーと一緒に寝ているんだけど
お互いのために らっちゃんには 昨日は ケージで寝てもらいました

けど
ケージのすぐ前に 私の布団があるので
らっきーの様子を見ながら横になれるんです

ケージの中の自分のベットで横になったり
ふと座ってみたり
起きてみたりを繰り返す
2時過ぎかな?
やっと落ち着いたように横になってた

そこから 私の起床時間まで3時間
なかなか寝付けないよね
正味私の睡眠時間2時間ってとこかな?

朝 目覚ましで起床

らっきーを見たら スヤスヤと寝てました

あぁ 良かった
落ち着いたかな?
でも ご飯は減ってなかったね

ダンナが散歩から戻ったときに
やたらと クンクンクンってしてたから
もしかしたら ヒートの仔の匂いをキャッチしちゃったかもって・・・・・・
なんかね 去勢しても その匂いにとっても敏感になってるのよね
元気になってくれることもあるけど
挙動不審になることもある
今回も そんな感じかな?

しばらく注意深く様子を見なきゃね

自然現象で なんともないといいんだけどね

りんりんは 元気になったよぉ~
薬飲んですぐに元気に戻りました

はぁ 今日は めっちゃ寝不足
でも 1日頑張らないと・・・・・・・!!