湯河原離宮・・・・・2 お部屋とスイーツタイム🍰


今回 お世話になったお部屋

イメージ 1

お部屋の扉をあけて部屋見るとこんな感じ・・・・・・

イメージ 2

寛ぎスペースには ソファー

イメージ 3

そしてソファーの前に テレビ
テレビの下のボードに グラスやら 冷蔵庫(冷凍は出来ないので保冷剤はお宿に預けました)
テレビの横に わんこのケージが置いてあります
その横に 可愛らしい籐の籠があって
その中にわんこのものが入ってました

イメージ 4

ソファーの横が寝室
引き戸を閉めると 独立した寝室になります

イメージ 5

洗面所

イメージ 6
イメージ 7

シャワーとお部屋のお風呂

でも大浴場があるので お部屋のお風呂は広かったけど使いませんでした


イメージ 8

らっちゃんのんびりだね

イメージ 9

トイレも一応撮ったので・・・・・

イメージ 10

どんなに広くても いつものカドラーでお寝んねだね
くんくんと匂いで やっぱり落ち着く場所に落ち着きます

らっちゃんが寝てるので 私たちは お茶をしに行くよ


イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

私が注文したケーキセットのケーキ
チョコブラウニー
これ 美味しかった
バリッパリのチョコにコーティングされたブラウニーも
しっとりとしてて 思わずにっこり顔の私
思いがけず残り1個だったので選ぶことなく注文したケーキに
大満足すぎて 飲み物を撮るのを忘れました(笑)

いつもなら 夕食の前にケーキは食べないけど
こちらの夕食の時間が
早い時間は 17時だったかしら?(早いでしょ)
で 遅いほうの時間は 19時45分
これまた 遅くない?って思ったけど
でも ランチを好きなもの食べて 散歩してお茶して
ゆっくりお風呂入ったりしたら
案外その時間帯で良かったりするんですね


イメージ 18

ってことで
美味しいケーキをいただいた後 ちょっぴりお買い物して
大浴場でのんびり温泉タイム

大浴場は いつもほどよく人がいたので写真がありません
源泉が4つあるんだったかな?
大浴場の受付に 部屋番号と人数を記入すると 更衣室のロッカーのカギとタオルをもらって
温泉を楽しむ感じです

大きな内風呂1つに 露天が3つに一人用のお風呂が2つって感じだったよ
夜は 秋の虫がBGM
秋を感じながら入浴を楽しみました

夜ご飯編につづく・・・・・・・