わんことクルージング


10月の最初の日曜日

お友達に誘ってもらってクルージングしてきたよ

大人8人 子供1人 そして6ワンズ

この日は 風がないけど まずまずのお天気でした♪



イメージ 1

12人乗りのヨット 大きいね✌

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

お友達が準備してくれて
皆乗ったら出発~


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

屋形船もいたよ

イメージ 8

イメージ 9

クルージング初めてのクーちゃん
最初は ちょびっと緊張だったね


イメージ 10

でも 時間が経つにつれて笑顔~(^▽^)/

イメージ 11

義妹に抱っこされてご機嫌ならっきー💖

イメージ 12

鳥?
いやいや違うよ~
って会話も楽しいよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

イメージ 13

遠くにディズニーランドも見えるよ

イメージ 14

大きな船も・・・・・

ちょっと霞んでるけどね

イメージ 15

イメージ 16

ゲートブリッジを通ってみよう~


イメージ 17

イメージ 18

るんるんらっきー♪

イメージ 19

ここだと 飛行機が頻繁に見えるので
甥っ子ちゃんもご機嫌だったね✌

イメージ 20

イメージ 21

風がないから揺れないので
チェロキーたちもお昼寝しちゃった


イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

らっきーもお昼寝だ~
って 目開いてるけどね

イメージ 31

お昼寝のチェロキー起きました

イメージ 32

ヘリコプターにも甥っ子ちゃん喜び~

ちょうどドラマのドクターヘリが終わったばかりの頃だったね
甥っ子ちゃんもあのドラマ好きだったんだって
4歳 ドラマ内容はわかったかな?


イメージ 33

クルージングから戻ってきたころ 雲りになっちゃった
この日は マリーナでイベントがあって
ダンスとか 水着コンテストもやってたよ


イメージ 34

イメージ 35

ヨットの帆をひろげたんだけど
風がほとんどなかったので エンジンにお任せで気持ち良い時間を過ごしました
戻ってきて みんなでおしゃべりしてたら
疲れちゃったのね いつの間にか 気持ち良さそうな寝顔でした

気持ち良かったね




って 楽しい話しばかりではないんです

この日 私は ショックな出来事がありました😿

あのね
ダンナがね 船上からサングラスを落としたの
っていうか 途中 日差しが強くなったから帽子をかぶったのね
そのキャップにサングラスをちょこっとのせて
それ ズレ落ちるんじゃない?って思った瞬間

ポチャっと・・・・・・・・

で ダンナ

「 あっ 落ちた 」
ってさ

なんで そのサングラスをかけたの?????
もっと 安いのをかけてくれたらいいのに
なんで この日にこれにしたの?って思ったよ

そのサングラスはね
結婚当初 私がマウイにお友達と旅行したときに
行っておいでって気持ち良く出してくれたダンナにお礼にと奮発したサングラス
アルマーニのサングラスだったんだよね
しかも 思い出があったの
マウイのね ホエラーズビレッジのショップで
店員さんが めちゃイケメンで
その彼が 
そっか だったら僕がモデルしてあげるから 選んでみてって
いろいろかけてくれて コレって決めたサングラスだったんだ
で あのサングラスを見ると
楽しかったマウイの旅行を思い出してたのになぁ~

めちゃくちゃ ショックだったよ

友達がね
そうなんだよね
意外と大切なものを海に落とすんだよ
多いのが スマホ
って言ってたっけ

朝 ヨット乗るときに スマホとか落としやすいから
大切なものは気を付けてねって言ってたのにな~

でね
アルマーニのサングラスが沈んだ後
らっきーの散歩バックから100均のサングラスが出てきたの
なんで こっちをかけないかなぁ~と悲しくなったよね

楽しかったんだけど
あ~あの日でした