はせ茂さん

去年だったかしら?
よく見るブロガーさんとこで 美味しそうって思ってたの
そのお店のわりかし近所に住んでるお友達に知ってる?って聞いたら
好きで何回か行ったことあるよ~って言ってたの
そのお友達が季節の案内が来たので 一緒に行かない?って誘ってくれて行ってきました(^▽^)/

イメージ 1


東白楽の駅から3分って書いてあった通り 近くて私でも迷わずに行けました(笑)
 

あっ 写真撮り忘れたけど
まずはビールで乾杯♪
先付け 鰻ざくロール土佐酢がけ
 

前菜
平目と炙りホタテの和風カルパッチョ
平目と梨 帆立と柿 どれも大好きなもので嬉しい~っ
 

ここで 日本酒
えっと 名前忘れた~っ
秋田の純米酒 さっぱりとしてるんだけど口当たり甘くて好きな感じだった
 

椀 松茸の土瓶蒸し
土瓶蒸しって美味しいよね
一人ひとり違う色でくるのが楽しい~
お隣のテーブルは女性のグループだったのね
ピンクとか赤とか水色とか 綺麗色がちょっと羨ましかったなぁ~(笑)
 
 
お造りは 金目のジュレかけとはまち
金目は大好きなお魚 柑橘のジュレがかかっていてさっぱりと美味しかったです
 

これは 山形の純米酒
シャキっとした感じが美味しかった(^▽^)/
 
って これいただく前に 秋田のお酒2回ほど注文したんだっけ(笑)
それくらい美味しかったのよね
 
 
焼物 黒毛和牛のステーキトリュフソースかけ
これ美味しかった
お肉の下のふっくら椎茸がめちゃくちゃ美味しいの
お肉も美味しいんだけど 椎茸好きにはたまらないっ
 
 
煮物 車エビのビスク 揚げ牡蠣添え
これもすごく美味しかったなぁ~
ふっくら牡蠣の揚げ物がたまらない
海老のビスクも好物だしね
 

揚げ物 とらふぐの唐揚げ
美味しいよね~ 
ふっくらしてて美味しかったよ
 
 
お食事 土鍋仕立て 楚蟹の炊き込みご飯
炊きあがった土鍋をテーブルに持ってきて見せてくれました
それ見てテンションあがる私たち
美味しいよぉぉぉぉ~
軽くお茶碗にもってくれました
おかわりもできるけど ここは残してお土産にして持って帰って 次の日の朝ごはんに幸せを
もう1度味わったよ(⌒∇⌒)
 
 
食後に カップチーノをお願いして
デザートは 抹茶ティラミスと秋の果物のシャンパンゼリー添え
果物も美味しいけど このティラミスが濃厚で美味しかった
 
楽しいおしゃべりに美味しいお酒と食事
幸せだぁ~
 
すごく楽しかったです
是非是非 また誘ってね~