たまらない時間・・・・・・2


イメージ 1

今宵のディナーは くらの坊

18時40分に車で送っていただきました
冬は この時間だと真っ暗だけど
この時期は まだうっすら明るいのです

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

くらの坊によく来るにゃんこちゃんも 外から今宵は何出すのかな~と眺めてたよ(笑)
また今日も会えたね(^▽^)/

車を降りて くらの坊に入るまでも ワクワクで楽しい気分です

こんばんわ~の笑顔にほっこりしちゃうの

イメージ 7

どんなのが出てくるのかな~と想像しながらお品書きを眺めます

イメージ 8


イメージ 9

先付
ゼリー寄せ
冷たい茶碗蒸しって感じ
餡かけ好きの私は 最初から嬉しい1品です

あっ この日は 梅酒のソーダ割りと
ダンナが気に入ってたお酒をいただきました

イメージ 10

イメージ 11

小鉢
桜えびとそら豆

桜海老とそら豆のかき揚げと穴子とアスパラの天ぷら
すごくいいアスパラが入ったよ
って言ってたのがわかります
天ぷらでも アスパラの甘さがすっごくわかるの
アスパラって美味しいですよね

イメージ 12

凌ぎ
とまと蕎麦

イメージ 13

これ これ これ~
このとまと蕎麦食べたかったのよね
春に行ったお友達のブログ見てすごく気になってたの
いいな 美味しそ
どんなんだろうって思ってたの
とまとにお蕎麦って合うの?
ぜんぜん すっごく美味しいんですね
とまと甘くて さっぱりしてて
すご~くすご~く好きな感じでした

イメージ 14

造り
河津の旬

平貝と湯葉 そして鰈だったか平目だったか・・・・・・
いり酒と土佐醤油好みでいただきます
湯葉いいよね
大人になってから好きになったものの1つです

イメージ 15

イメージ 16

焼物
雲丹焼き

これも美味しかったなぁ~
クリーミーな雲丹ソースがたっぷり
お魚も美味しいんだけど
やっぱりアスパラがたまらない
甘いし お家でアスパラって言ったら サラダか炒め物
こんな素敵なお料理でいただくなんてないもの
ゆっくり味わっちゃった(≧▽≦)

イメージ 17

煮物
和牛の柔煮

イメージ 18

イメージ 19

ボリュームある1品
柔らかく煮てあるお肉 そのままでも美味しいんですが
自家製白ポン酢につけていただくと また違った美味しさを楽しめます
お腹いっぱいなんだけど
武藤さんのお料理ってお出汁が美味しいので 綺麗に全部いただいちゃいました(笑)

イメージ 20

イメージ 21

食事
金目の炊き込み

この日の土鍋ご飯は なんと金目の炊き込みご飯
金目好きなのよね~
くらの坊の金目の炊き込みご飯ってどんなんだろう?
とワックワク

イメージ 22

お腹いっぱいでも ちゃんと美味しいっていうのがわかるってすごいですよね
牛蒡と生姜がいっぱい入っててすごく上品な味

イメージ 23

イメージ 24

好みで 鯛だしをかけてお茶漬け風に・・・・・

これもたまりませんっ(≧▽≦)

さすがの食いしん坊たちも この日は完食出来ずおにぎりにしていただきました
でも これって あとからまた楽しみがあるのよね~
って しっかりとお夜食用のおにぎりもいただいちゃったんだけど(笑)

イメージ 25

菓子
きなこのあいす

これもね大好きなのよね
お腹がいっぱいでも 全然食べれちゃうの
美味しくね(^_-)-☆

イメージ 26

イメージ 27

みんな静かに待っててくれてありがとう
らっきーなんて爆睡だったね(笑)

すっごく幸せな時間でした

ご馳走さまでした(^▽^)/