パン祭り♪

はやっ
今日から12月なんですね
はぁ~ ほんとうに時間が経つのが早すぎです
やっと11月のアップだぁ~って喜んでたのに
また次の月に・・・・・・
ちょっと駆け足しなきゃかな

なんて言いながら
11月のアップは ちょっと置いておいて昨日のことを


私ね チラシって見るの好きなんです
で おととい見たチラシでどうしても気になってたのがあり
昨日 お使いの帰りにちょこっと寄り道してきました


雨が降ってたから空いてるかな~と思った午後
私の予想は外れましたね
混んでた~
しかも 気になってた人気のパン屋さんのブース
棚がガラリンってしてましたね

でも はなから諦めてたパンが買えたりと嬉しいこともあり


この↑の角食
これは チラシに大きく掲載されてたので無理だろうなぁ~って思ってたら
ちょびっと並んだけど買えました
葉山 ブレドールのフランス産発酵バター入り食パン
美味しいんだけど ずば抜けて美味しい~って感じではなかったかな?
最近 美味しい食パンが増えたものね
でも 美味しかったですよ
友達は ここの明太子フォカッチャが美味しいんだよぉ~って言ってた
フォカッチャもチラシには書いてあったけど こっちは売り切れだったようです
気になる~っ

そして

メゾン・ランドゥメンヌ トーキョーのクロワッサン
これは 美味しいよね
ダンナは 僕がいままで食べたクロワッサンの中で1番美味しいって言ってた
うん 美味しいよ
でも 高級だよね
1個519円
ダンナにこの値段言ったら きっと驚くね
でも ケーキを我慢して 今回はクロワッサンっていうのも 私はたま~にだったらアリかな
それくらい 満足する大きさで美味しかったです

私の最近のお気に入りのクロワッサンは
ブール アンジュのクロワッサン
ここの大好き♪

そして 昨日は クロワッサンも自分にご褒美だったんだけど
もう1つ ご褒美しちゃった

松戸「ツオップ」のシュトーレン
本当はね 昨日 このパン祭りに行ったのは こちらのパンを食べてみたかったからなの
いつか行って食べたいんだよね
ツオップのパン
でも ツオップの棚 ガラ~ンってしてて
このシュトーレンが3つだけ残ってたの
で 欲しかったパンとは違うけどいいかって買ってみました
まだ 食べてないので感想書けないけど 食べたら報告するね
美味しいといいなぁ~

365日のパンも気になったけど 数人並んでる先に見えたのは 数個のパンだった

バインミーも食べてみたいので 期間中もう1回行けたらいいなぁ~