11月の僕がもらえなかったおやつ・・・・・




イメージ 1

今日は ぼくが書くよ

11月のことだから ぼくもボッサボサなのさっ

あのさ
人間てさ
本当にいろんなの食べてるよね
僕だって欲しいんだけど
頂戴ってしても くんないんだよ

ほんとは あれもこれも欲しかったんだけどね

まずはこれ

イメージ 2

エキソンパイっていんだって
 
僕が生まれるずっと前には 近くでも買えたらしいけど
今じゃ買えないらしい
そんで なにやら物産展で売ってたよぉ~って
嬉しそうに買って帰ってきたんだ

イメージ 3

イメージ 4

美味しそうだったんだよ

パイってさ バター使ってるでしょ
だから あの香りが僕には たまらないんだよ
しっとり餡と胡桃が入ってて めちゃくちゃ美味しい~
やっぱ これ好きだ~
なんて ふたりしてしゃべってんだぜ
参っちゃうよな~

そんでもって
この日は



イメージ 5

よくわかんないけどさ

じょっあ じょっあ だれのもの~♪
なんて歌いながら これ飲んでた
いつも飲まないのに 何やら CMでよく流れてたらしく
レジ横にあって 
レジ横ってさ 誘惑多いのよね~なんていいながら
誘惑に負けて買ってきたんだよ
ハチミツ味がわかる~なんて言ってたけど
やっぱ普通のほうが好きなんて言いながら飲んでたっけ
僕だって ヨーグルト好きなのにな

それから これもあったな


イメージ 6

パン祭りという物産展で買ってきたんだって

イメージ 7

イメージ 8

シュトーレンとかいうやつ

これも美味しそうに食べてたっけな~




イメージ 9

僕は 寝たふりしたりしてたけど
しっかり見てたよ



イメージ 10

でもって
寝たふりだから もらえないのかと思って
美味しそうだね
いいなぁ
ぼくにも頂戴って顔してアピールしたんだけど
くれなかった

「これはね らっきーは食べれないのよ
ごめんね~」
って言ってくれないんだよ

ちえっ
ってしょぼくれたら
いつもの僕のおやつをくれるんだけどさ
でも 僕だって 同じの食べたいって思うことあるんだけどなぁ~

そう思いながら
僕のおやつを どうぞって出されると
すっかり騙されちゃうんだよなぁ~

僕って
僕って
僕って
騙されやすいんだ・・・・・・


イメージ 11

ほんとは違うよ

騙されたフリしてあげてんの