真似っこ焼き蕎麦


う~ん ヤバイかも
昨日あたりから腰痛が・・・・・・😿

どうしようかな?
接骨院行こうかな?
昨日行ったばかりなのになぁ~

腱鞘炎と思ってた腕
腱鞘炎とは違って
どうやら 筋力?の炎症のようです
しかも 私の伝え方が悪かったからか 肘近辺を治療してもらってたんですが
昨日は 担当医がお休みで院長先生だったのね
すると 私の痛みは どうやら腕の上のほうだねって
よくわかんないのよね
昨日は 肘より上が痛かったのですが
今日は 肘よりちょい下なのよね
でもって 今日は 腕より腰が痛い😿

うん ひどくならないうちに行ってこよう


話しは変わって

くらの坊のブランチで食べた焼き蕎麦
忘れないうちに真似っこしてみました


イメージ 1

蓮根と韮の焼き蕎麦
これ 美味しかったのよね
お蕎麦でも焼きそばって美味しいんだ~と新鮮に感じてね
できるかな?って思いながら食べたんだった


イメージ 2

イメージ 3

写真は あまり美味しそうに撮れてないけど 美味しく出来ましたよ
まったく同じにはいかないけど
ちょっと近いかな~?

焼きそばに使うお蕎麦は 自分で茹でると水っぽくなりそうだったので
冷凍のお蕎麦を買って レンジでチンしたのを焼いてみました
フライパンに ゴマ油とオリーブオイル
それに 刻んだニンニクで香りが出たとこで レンコンを炒め
あっ 今 韮がお高いので この日は 九条ネギにしてみたよ
味付けは 茅乃やの野菜出汁に鶏ガラパウダー
それに どこで買ったんだったかな?
根昆布出汁
で味付けました
仕上げに 輪切りの唐辛子を好みの量入れて出来上がり~

ビールによく合う 焼き蕎麦って感じで美味しかった


イメージ 4

これは ダンナが作ってくれたもつ煮込み
冬はもつ煮込み美味しいですよね