今年は見れた アメリカジャスミン


イメージ 1

ランチの後 
きっといつものパターンだと海

けど
今年はちょっと違うよ(笑)

バガデルの薔薇が開花宣言したってことは
(いつもGWにはあまり咲いてないからね~)
もしかしたら アメリジャスミンも少し早く咲いてるかしら?と
淡い期待をもって了仙寺に行ってみました


了仙寺は アメリカのペリー提督との間で日米 下田条約が結ばれた歴史的なところなんですよ
5月の中旬頃からアメリジャスミンが咲いて綺麗なんだよ~って
ずいぶんと昔に何かで読んで ずっと見てみたかったのよね
何度かトライしたけど いつも空振り~
今年こそ 咲いてたらいいなぁ~と思ってね


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


まだ 満開じゃかったけど
ふんわりと香りを楽しみながら癒されてきました(^▽^)/


この後 大好きな干物やさんにより

イメージ 11

まだ 旅が始まったばかりだけど
お土産の手配をお願いしてたら
お友達から もうじき着くよ~とLineがきたので
我が家もお宿へ・・・・・・(^▽^)/