らっきーとりんりんの違い


人もそれぞれ性格が違うように
わんこの性格も違います

らっきーの性格は ちょっと面白い
なんか人間ぽいのかな?
面白いなって思ったのが 
らっきーのすごく好きな社員さんがいるのね
その人が入ってくると もう嬉しくって嬉しくって 踊りながら喜ぶの
かといって その人のそばに駆け寄るわけじゃなく(笑)
私の足元で ものすごく喜びの踊りをするんです
でね その人が休憩室にいるときが めちゃくちゃ可笑しいんだな
だって 休憩室に入って 遊んでってするんじゃなく
やっぱり私の足元で嬉しそうにしてるの
私が 休憩室に行って 遊んでってしなよって言うと
ちょっと休憩室を覗きこんで 中を伺ってるの
でも 中に入れず・・・・・
じっと 近くから 嬉しそうに見守ってる
で その人が気づいて
らっきー!って呼ぼうもんなら そのテンションがハイテンションになり
ものすご~く嬉しそうに やっと近づくって感じなのよね
なんか 可愛くってね 可笑しいけど めちゃ可愛いと思っちゃうの

イメージ 1

男の子って 案外シャイなのよね(^▽^)/


りんりんはというと・・・・・

これはこれで違うのよね
やっぱりお気に入りの人っているわけで
その人が事務所に入ってくると 奥の部屋にいてもやってきます
でもね ただやってくるんじゃなく
吠えるの
威嚇の吠え方じゃない でも わんわんわんって
知らない人が見たら 何で吠えるの?って思うでしょう
でも 不器用なりんりんは 吠えて 喜びを現してるのかな?
何かが違ってると思うけど
で その人が触ろうもんなら ペロペロ攻撃
あと もう1つ 何でこれ?って思うのが
りんりんね 好きな人にすることがあって
その人の足の上に 自分の後ろ足をのせるの
傍にたってね
まるで 行かないでね!って言ってるかのようかな?(笑)
これは なんか健気で可愛いと思います
吠えるのはね ちょっとやめてほしいんだけどね

イメージ 2

らっきーは 言うことを理解しようとして頑張るけど
りんりんは 超マイペース
だって犬だもん わからないわよって感じ
これも違うわね(笑)

食い意地も全く違います
らっきーは お腹いっぱいになると 大好物であろうと知らんぷり
寝ている鼻の前に持って行こうが気にとめません
けど りんりんは もうお腹いっぱであろうと 食べたい!が勝つよね
げっぷしながらも それも頂戴と・・・・・
もちろん げっぷしてたらさすがにあげませんが
でも 女の子のほうが食欲旺盛なのかな?
りんちゃんもそうだったし
私もそうかも(笑)
やっば~い 私は もうそれはやめますけどね(多分・・・・・)