2018年 夏休み・・・・・10


今日は 久しぶりの晴れ
やっぱり青空が見れると気持ち良いですよね
この青空 明日にはまた曇りマーク
そして週末は 曇りと傘マークが・・・・・
続きませんねぇ
毎年 9月の第2土曜日日曜日が会社の近くのお祭りなんです
でもね これが不思議と晴れの予報であっても
結構高い確率で雨が降るの
両日 晴れてることのほうが少ないかな?
そのお祭り 今年は第一週の土日でやることになってますが
天気予報は あいにくの曇りと傘マーク
天気予報外れるといいですね

旅行の話しに戻ります

遅めのランチを食べて おしゃべりを楽しみ
お部屋に戻り お風呂に入ったりのんびりしたら18時
夕食の時間です

イメージ 1

この日の乾杯は カシスオレンジにしました(^▽^)/

イメージ 2

前菜
丁寧に説明していただいたんだけど
なんて言ったかしら?

イメージ 3

美味しかったんです
トマト好きの私には にっこりしちゃう1品
とろ~り感があって 味が濃いのが好み

イメージ 4

イメージ 5

パスタ
これがね また好きな感じで・・・・・・
帰ったら 絶対に真似しようって思ってて まだ作ってない
忘れないうちに作らなきゃ
ズッキーニと桜エビのアーリオオーリオ
カッペリーニって冷製パスタを作るときに選んだりしてたけど
温かいのにも合うんですね
真似して 美味しく出来たら アップしますね

イメージ 6

お魚料理は 鯛

美味しいのですが もう ここらへんでお腹いっぱいに・・・・・

でもでも 美味しいから食べれちゃうんですよね

イメージ 7

お肉料理
この日は 鶏のコンフィ
蟹じゃないけど みんな無言で黙々と・・・・・・
食べ終わったあと笑っちゃった(笑)

お肉もいいけど お野菜がね すごく美味しかったです

イメージ 8

そしてデザート
 もう お腹パンパンってなってても
美味しいとつい食べれちゃうんですよね
まったりねっとりして美味しいパンプキンプリン

写真撮り忘れちゃったけど
美味しいアイスティーもいただきました

このあとまたゆっくりおしゃべりを楽しんでおやすみなさい

イメージ 9

イメージ 10

夜 遅くには 雨もあがり 星空がすご~く綺麗でした
ダンナは流れ星も見れたよって
私も見たかったなぁ~

あっ、2枚目の写真 流れ星🌠じゃないですよ
ブレブレの写真なんです
富士山の写真なの
夜遅くになると 山頂を目指す人の灯りが綺麗な光のラインを作ってて
撮れるかな~って思いながらシャッター押したもの
ぶれちゃって 何本もになっちゃったのが残念だけど・・・・・・
綺麗だったんですよね

綺麗な星空を眺めながらの登頂ですね
素敵なご来光が見られるといいですねって思いながら私は就寝しました