スガキヤのお店で食べた~っ!!


母に会いに岡崎に行ってきたの

今回は 行く前に頑張って ポテトサラダとかぼちゃの煮物を作って持ってったんだ
私が作るポテトサラダって 父のレシピなんだ
母が作るポテトサラダは 玉ねぎとキュウリが入るのでどうしても水っぽくなっちゃうの
それはそれで好きなんだけど 
父のこと大好きだった母に 父の味を思い出してもらえたらいいなぁ~
って思ってたんだけどね
ただただ美味しいね~だった
まっ いいんだけどね
あんなに どっちのポテトサラダが美味しいかとかやってたのに忘れちゃうもんなんだなぁ~
私もそのうち忘れちゃうのかな?

ポテトサラダと和風マーボーは 父のレシピを今でも忠実だよ
キャベツと人参の玉子焼きは 母のレシピ
あっ、この間 作った玉ねぎと絹さやの卵とじも母の味だね


って 話しを戻します
いつも 母に何食べたい?って聞くと
マックかケンタッキーって言うの
今回も マックいいよね ケンタ食べてないなぁ~って言ってわ(笑)
母と一緒に買い物に出たスーパーのフードコートで見かけちゃった
こっちにはないスガキヤのお店
スガキヤの拉麺は インスタントは売ってるけどね
ずっと気になってたの(私よりダンナがね)

せっかく 母を連れてきたのに スガキヤってどうかな?と思ったけど
気になるし 食べてみたいしと・・・・・
スーパーの道を挟んだところにケンタッキー発見
ケンタッキーをお土産に買ってあげれば母も喜ぶね
ってことで その日のランチは スガキヤさん

って デジカメで写真撮ってなかったです
スマホで撮ったのでインスタにはアップしたんだけど・・・・・

安くて美味しかったです
母は 野菜たっぷり拉麺
ダンナは ピリ辛葱拉麺
私が 野菜たっぷり担々麺

なんか 学生の頃に行った カントリーラーメンとか思い出しちゃった
懐かしいなぁ
あの頃 楽しかったなぁ~(笑)