眼科通院日


土曜日は らっきーの眼科診察日

もう前回から半年経ったんですね
時間が経つのが本当にはやいです

前回行ったときに 眼圧の目薬
数値が良いから 一旦やめてみて やめた状態で正常値ならそのまま薬やめてみよう
って言われてたんです
ドキドキしながら 12日から眼圧の目薬は点眼やめてみました



残念なことに しっかりと眼圧上がってて 目薬再開です

今回 ちょっと心配だったのは
ここんとこ 右目の目ヤニがちょっと多いなぁ~って思ってたの
また傷ついてしまったかな?と心配してました

その傷については大丈夫だったようですが
右目に細菌あり
その細菌を接種して検査に出しますとおっしゃてました
検査結果がでるまで日数がかかりますが
その間にも治療始めましょうと
飲み薬と目薬が出ました

なので 今 らっきーの目の薬は
飲み薬 ミノサイクリン 1日2回 朝と晩
ムコスタは保湿で使ってたのですが これは白い液体なので
目ヤニがあるときは 目ヤニが白くかたまって取りづらくなるので一旦やめましょうと
なので 目ヤニ用の抗菌目薬とヒアレインを1日4回

らっちゃん頑張って治そうね

次回は 半年後とはいかず2月後の診察です


でね
なんか親近感~って思ったのが
私が皮膚科でもらってる薬
ストレスによる大人ニキビの薬がミノサイクリン
らっきーと一緒なの(笑)
もちろん量は違うんだろうけどね(^_-)-☆

イメージ 1