真似っこ料理してみたの 😋


お友達のブログで 炊飯器でスペインオムレツ作ったよ~
ってのを見て
気になり サクって作ってみました

あれこれ見ると 
なるほど ちょっと簡単かも~と・・・・・・

で 冷蔵庫の中をのぞくといい感じに出来そうなのがあったのでトライ

材料
玉子4個
じゃがいも
玉葱
ピーマン
人参
ソーセージ
牛乳50CCくらい
マギーブイヨンの粉末1本入れてみた
塩少々


オリーブオイル少々

って感じです
玉子以外の材料は 適当に入れたよ
じゃがいもは 食べやすい大きさに切って水にさらして ちょこっとだけチンしたのを入れてみた
オリーブオイル以外のものは オムレツの材料なので
全部混ぜ混ぜしてね

オリーブオイルは 炊飯器の内側にスリスリ~っと塗っておきます
そこに 混ぜ混ぜしたオムレツの材料を入れて
早炊きを選択してスイッチオン




イメージ 1

早炊き1回で今回は出来ましたよ

ネットで見た時に まだ焼けてなかったら追加でやってみると書いてあったりしたね
余熱も大切と書いてあったのもあったから
少しだけそのまんまにしておきました



イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ね~
なんか 出来てるじゃないって感じでしょ

これ 具はそのときの気分で作れるから楽しいよね

ニンニクたっぷりとかも美味しそうだし
じゃがいもとツナとかもいいね

また 玉子どうしよう?ってなったときに
作ってみよう~っと