らっきー お空へ

イメージ 1


本当はね もっともっとずっとそばにいたかったんだけどね

26日の1時に旅立ったらっきー
そこから 朝までは らっきーの手をつないだまま
一睡もできなかったけど添い寝しました
らっきーの身体は 少しずつ冷たくなって固くなっていくんだけど
ぷにぷにの肉球とお鼻はやわらかいまんま

ごめんね
ずっとずっと泣いてたね

朝 鏡で顔をみたときにびっくりした
目が腫れるとかじゃなくって 目の周りがぐるぐる~っと赤かった

どんなに泣いても 涙はいっぱい出るよ
もう らっきーに遠慮しなくったっていいもんね

らっきーの葬儀
りんちゃんと同じところでって思ったの
それだとしたら 月曜の午後3時
初めは それがいいと思ってたけど
仕事を少しでも心配しながらは嫌だったの

ダンナも同じ考えで
このまま らっきーと一緒にいたら もっともっとお別れしづらくなるし
何の心配もしなくて らっきーを送りだせる日曜がいいねと
急だけど 違うところに電話したの
そしたら 2時にお空に行く時間で決まっちゃった
とても心の中は複雑



イメージ 2


お花いっぱいだね

らっきー 男の子だけどお花好きなんだよね
公園のお花とか大好きだったね
ネモフィラ ポピー 桜 向日葵 見に行ったよね



イメージ 3

お顔のそばは 大好きな黄色
そう黄色いお花にしたよ

そして 大好きなおやつがはいったご飯もいれたよ
お友達にあったら 仲良く食べてね


イメージ 4

なんせ突然で
電話したときに 写真持ってきてと言われたのか
電話でやりとりしたダンナ すっかり写真のこと忘れちゃってたの

でも かえってさびしくなかったかも

らっきーが大好きだった アヒルちゃん 玉子ちゃんたちがらっきーの写真代わり

2時のお空は 青空で綺麗だったよ
らっきーの尻尾が見えたようだったよ
らっきーのお顔のような雲もあったよってみんなが教えてくれた

一緒にお見送りしてくれてありがとうございました
いろんなところで お空を見上げて
らっきーのことを一緒に想ってくれて
本当に 本当に らっきーも私たちも幸せですね

らっきーがつないでくれたご縁をこれからも大切にしていきたいなぁ~って
強く思いました

本当にありがとうございます

見えなかったらっきー
息が苦しかったらっきー
だけど お空にかけていくらっきーは
目も見えて 息も苦しくなく きっとベストコンディションだったんじゃないかなぁ~と思います

お空のお友達と仲良くできたかな?
とっても楽しくしてても 
たま~に どうしたかな?って びゅ~んって見に来てね

今は とぉ~ってもつらくて メソメソだけど
それでも らっきーのことを想うと幸せだし
すごくすごく一緒に過ごせてよかったって思ってる
うんと幸せをもらったよ

ありがとうね
もうちょい うんと泣かせてね





イメージ 5

この上の写真
酸素室から出してってしたとき
うちの濃縮器を稼働して それのホースをカラーにつけて ちょこっとでも酸素が濃いといいなぁ~ってしてたの

これは土曜日のらっきー
もう辛いんだけど でも こうやって笑顔のときもいっぱいあったんだよ

どれ見ても らっきーって私たちに幸せをいっぱい残してくれたんだなぁ~と
つくづく思い知ります

たまらないね