氷川神社の風鈴・・・・・・・


イメージ 1

今日 テレビで 川越氷川神社が出てて

あっ、らっきーと行ったわと
手をとめて見たら

扁額は 勝海舟の筆なんですよぉ~って
そうなんだ
知らなかった
今度伺ったら じっくりと見てみよう

そうそう この季節は 風鈴がいっぱいで涼し気だったんですよね

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

8月の終わりの日曜日の夕方だったから
ライトアップもちょこっと見れたんだったよね
気温も下がってきたころで ゆっくりと見れてよかったし
らっきーと一緒だったから すごく楽しかったね


テレビのゲストが眞鍋かをりさんだったのね
で 子育てで怒ったりするんですか?って質問されてて
いいこと聞いたんだ

怒る前に 6秒我慢するんですって
するとね 怒らないで済むんですよ~って

なるほど
そうなんだって思ったの

でもね
怒らないで済むけど
自分の顔がね無表情になっちゃうのとも言ってた

うん わかる
そうなんだよね
いろんなこと ぐっと我慢すると
自分の表情って死ぬよね
私も そういうとき無表情になってるって思った

けど 6秒我慢は これからやってみようって思いました