昨日は一日講習でした・・・・

年に一度の講習・・・・・
朝から夕方までずぅっとって 結構 この年になるとシンドイですね
でも 年に一度くらいは シャキっとしてよいのかもです。
ちょっとした緊張感って必要ですからね・・・・・
 
講習の当たり外れって 講義してくださる方の口調によって変わりますよね
だらだら~って もごもご話す方だと眠くなるし・・・・・
昨日の方は 4人いらっしゃったのですが どなたもメリハリある話し方だったので
あくびひとつしないで受けられました。
これって 今までになかったかも・・・・・・
でも 狭く空間に閉じ込められる感じは嫌い・・・・・
 
そんな 講習だったのですが・・・・・
ひとつだけ 嬉しかったのは らっき-が 私が最寄りの駅に着いたあたりから
そわそわして 皆が もしかして もう私が帰ってくるんじゃない?って話になったようで
そうこうしてるうちに 私が帰社したのです。
ちょっと嬉しいですよね~ 
本当にわかったのかは不明だけど・・・・・
そうだとしたら・・・・・ もう ギュって感じで抱きしまちゃいました。