どうぞ運転手のみなさま慎重に~

今朝 出勤する際に いつもの通りは渋滞していたので迂回しました。
小さい通りとかは まだ雪が残ってるので 凍ってるところもあります。
みんな ゆっくりと慎重に走っているのですが
対向車の白い軽自動車が 普通のスピ-ドでやってくる
大丈夫?と思ったところ・・・・・・
やっぱりね くの字を書くように滑りました。
が、怖いことに その運転手さんは それを楽しいって感じてる表情だった
たまたま 私の前の車が とても慎重に走っていたので 対向車との距離が
すごくあって 対向車がこちら側にきても全然大丈夫だったから良かったけど・・・・
あれ、車間距離を普通にとってる車だったら 絶対にぶつかってる
 
そう思うと鳥肌たちました。
 
そして まるで遊具にでも乗ってるかのような顔の運転手さんが この先
滑って事故を起こさない様に祈るばかり~
ぶつかったときに あぁ 大変なことをしたってならないように~
 
つつぅ~って滑って ちょっと電信柱にでもぶつかった程度でも 車はすごく
へこみますし もし そこに人がいたらと思うと・・・・・・
 
本当に 今日 無事故でありますように・・・・・・