危ないよぉ~

自転車運転 本当に危ないよね・・・・・
 
もっとちゃんと学校とかで指導してくれたらいいのにって思います(子供の場合ね)
私が小学生の頃 体育館でビデオ講習と警察から指導者が来て講習してくれたのを思い出しました
今でも そういう講習やっているのかなぁ~?
 
昨日ね、らっき-と自転車で帰宅途中に ぶつかりそうになったの
私はまっすぐ直進だったけど やっぱり路地とかは 何かが出てきても対応できるように
スピ-ドは出さないで ゆっくり確認しながら走行するよね
で、止まれの表示がある方向から 女の子が結構なスピ-ドで出てきたの
 
「申し訳ない・・・・・」
 
って言いながらね
 
申し訳ないって ちょっと吹き出しそうになったけどね
普通 ごめんなさいじゃない?とかだよね~
なんか 可愛いなぁ~
 
で、その子も止まって また 申し訳ないって・・・・・・
危ないから 気をつけてねって言って その場はそれですんだんだけど
もし 私が自転車じゃなく車だったら あの子大きな事故になってたよ
 
自転車も事故ると大きな怪我になったりするので 本当に気をつけないとだよね
 
最近 自転車事故で裁判っていう話しも聞きますよね
そうならないように ちゃんと指導してくれるとこってあったらいいのにって思います