らっき-の災難~

らっき- 8歳4カ月・・・・・・
だけど まだまだ やらかし盛り~ いつになったら落ち着くんだろうか きみって・・・・・・
 
土曜日の夕方 会社で・・・・・
もうじき帰るってときに事が起こりました。
 
らっき-のトラウマのひとつ・・・・・
小さい頃に 心ない人から蹴られてしまったのか 白いタイプのスニ-カ-?がトラウマです
見ると 攻撃するようになっちゃいました。
そんなことが起こる前までは 人が大好きで大好きで誰もいない休憩室に入って 皆を待っていたくらいです。
それが いつからか 休憩室に入ることをしなくなり ガウガウと襲っちゃう時が出来ました。
もちろん だめだよって止めると やめます。
 
奥の部屋で遊んでいたらっき-、事務所でダンナと社員が話ししてるときに 社員の足元にいっちゃいました。
で、運悪く その人のかかとがらっき-の前足を踏んだらしく・・・・・
キャン キャン って言って 奥の部屋に入ってきました。
入ってきた らっき-は いちもくさんに飛んできて 私にくっついてきたかと思ったらすぐに
義母の寝室へ・・・・・
そのまま静かだったので どうしたのかなぁって様子を見に行くと
義母のベットの上で 一生懸命に前足を舐めてる 
 「 らっき-、 足 痛いの?」
と声掛けても ただただ舐める・・・・ 心配で 見たら ベットシ-ツに血がついてるじゃない
慌てて らっき-を見たら 指から血があるれてくる
そして 爪が降り曲がってるの・・・・・・
びっくりして 病院に連れて行きました。
病院について待ってるとき らっき-たら カ-トの中で横になり熟睡してるの。
落ち着いてるから大丈夫って思い始めた時に 
 「らっき-ちゃん」
って呼ばれて診察室へ・・・・・
カ-トかららっき-を出したときには その爪はカ-トの中に落ちてました。
そう 爪が抜けちゃったんです。
だから 血もとまり らっき-も落ち着いたんでしょうね。
先生にも 大した怪我じゃないから そんなに心配することもなく どこを歩いても大丈夫だよ
と言われて でも 舐めちゃうといけないので 包帯を巻いてもらい2日分のお薬をもらって帰ってきました。
時間がかかるかもしれないけど 爪がはいてくることもあるらしい・・・・
もしかしたら このままはえてこないかもしれない・・・・・
らっき-が元気でいてくれたら どっちでもいいと思う。
 
病室で 明日からお出かけなんだけど・・・・ やめたほうが良いかなって・・・・
でも 先生は 大丈夫だよ 大した怪我じゃないからと言ってくれて 
予定通り出かけてきました。
昨日 おとといと らっき-も大好きなお出かけで 指をきにすることなく過ごせました。
宿で らっき-ちゃん 可愛いねって沢山言われて 大喜びならっき-・・・・
本当にご機嫌だったね 
悩んだけど 出かけて良かった。
 
そして 早めに戻って 夕方の診察に間に合うように帰ってきました。
昨日 診てもらったら 怪我の状態も良く あとは乾燥するだけなので包帯を外されちゃいました。
薬もある分だけ飲み終わったらおしまい。
で、週末にもう一度みせてねと言われて帰ってきました。
ひとつだけ 舐め壊さない様に気をつけてねと言われて・・・・・
それが一番の問題なのよねぇ~
包帯もなく自由になった指をなめないなんて そんなこと出来ないに決まってる
案の定 お会計をまつ病院内で すでになめようと頑張ってるんだから・・・・・
なので 可愛そうだけど 乾燥するまでは やわらかいカラ-をつけるはめになってしまいました。
だけど 良くなるためだから 耐えてね らっき-・・・・・
 
そんな状態のらっき-ですが 元気です。
 
2日間の旅行の様子は また後日アップしますね