白内障の初期・・・・・・

もう 1年位前から なんとなく らっき-の右目が白いなぁ~って思っていたの。
でも 何度となく病院にいくことがあり、その都度 全身をチェックしてくださる先生は 目のことは
何もいいませんでした。
先月までは 確信してたわけでもなかったんです。
夜、会社にいると 右目が白いなぁ~って思う程度・・・・
蛍光灯のせいなのか?とも思ってました。
でも 予防することに間違いはないと ついこの間から目のサプリを飲ませてます。
大好きな ブロガ-さんが紹介していたサプリ・・・・・
イメージ 1
 
ちょっとお高いんですけど らっき-の健康にかえられないです。
このサプリのHPを見ると 半年くらいで効果があらわれるようなので らっき-も良くなるといいなぁ~
って思います。
 
昨日、狂犬病の注射とフィラリアの検査・薬をもらいに病院に行きました。
そのときに 
「何か気になることありますか?」と先生が聞くので 目のことを話しました。
すると 右目が白内障の初期段階ですねと・・・・・・
もしかして?と思っていたけど そう言われると ものすごくショックでした。
まだ8歳なのに・・・・・ 早いような気がするよぉ・・・・・・・
ちょっと覚悟はしてたけど あまりの悲しさに胸にぽかんと穴があいたような悲しい気持ち・・・・・
先生は 光もしっかりとらえていますし 今 どうのってことはないけど 水晶体は濁ってますからねって
で、白内障の進行を遅らせる目薬をもらって帰ってきました。
 
イメージ 2
 
犬は 特にお家の中で一緒のわんちゃんは 物にぶつかるって事がすくないけど、これから進行して
もし 両目になって見えなくなったら 初めて行くところは気をつけてあげてねと・・・・・
もちろん 今の段階じゃなく 見えなくなったらだけど・・・・って
 
それ言われて もっと ずっど~んって落ち込みました。
もっともっと前に予防してあげていたら良かった なんでしなかったんだろう・・・・・・
 
でも いろいろ後悔して悲しんでいても前に進みませんよね
これからは ちゃんと出来ることをしてあげて 進行を停める努力しなきゃ
 
らっき-には この胸に詰ってる悲しさを伝えてはいけないもの・・・・・
普通にしてても 私たちの気持ちを察するんだから・・・・・
こんな不安な気持ちわけちゃいけないね
 
らっき-と過ごす時間は宝物だもの
楽しく 前向きに行こう!
 
イメージ 3
 
今の らっき-・・・・・
縁側でもうじき爆睡に入るところかなぁ~