今日は らっき-の眼科診察日でした

今日は 朝から会社へ行くのではなく らっき-の眼科へ向かいます
 
今 終わってランチして会社にもどってきたとこです
 
らっき-は 疲れたのか ぐっすりお昼ねしてますけど 私は これから 仕事よん
 
今日も目の検査をしたりだったんだけど 先生のお話をきくまでは ドキドキハラハラでした
 
悪化しましたねって言われたらどうしようとか 不安で心配だったんだけど
 
先生は 順調に良くなってきてると思いますよって
 
白内障はね。
 
まだ 少し濁ってるとこもあるけど これは想定内  まだ 充血したりするけど これも
術後そういうことがあるので想定内の範囲だそうです。
 
なので 今 4種類の目薬を 1日3回してるのだけど それが3種類となり そのうち2種類は1日2回になりました
 
そして 内服薬も1日3種類だったのが 1種類に減りました
 
これで 体への負担が軽くなるよね
 
そして 嬉しいことに カラ-をはずしてもいいよって言ってもらえました
 
良かったね 24時間ずぅっとカラ-生活だったから 辛かったものね
 
次回は 1カ月後の来月の診察
それまで 本当に順調に良くなっていってくれたらいいなって思います
食事制限はそのままなんですけどね・・・・・・・
 
でも 見えていてくれているのなら 食事制限は我慢するかいあるよね
 
だから 頑張って行こう!
 
ちょっと ほっとしたけど このまま気を抜かないで やっていきたいと思ってます