らっき-のバ-スディ旅行のはずだったんだけどね・・・・・・

15日、1泊で伊豆高原のはんなりに旅行の予定でした。
 
今回は らっき-のバ-スディ旅行ってことで お庭がついてる 蛍の部屋を予約出来て
気持ち るんるんだったの
数日前に お宿の人から確認の電話をいただいてね・・・・・
せっかく行くから お料理を金目鯛の煮付けも付けちゃおうって奮発までしたんです
 
が、が、が、 台風~
 
どうする?予報では 東海から関東上陸って言ってるけど・・・・・
と 土曜日に心配しながらダンナさんと話ししてたの。
で、テレビでは 台風の進路右側が悪天候になる可能性がありますと・・・・・
だったら 伊豆 怖いじゃない~って
 
で、日曜の朝、出発する用意は土曜のうちに車に乗せたので 人間とらっき-だけ乗ればOK
でも 早朝から雷・・・・・
少し天気予報を見ながら様子をみて 雨がすこし落ち着いた8時ちょい前出発しました
雨、降ってるけど まだ暴風雨ではなく でも 高速は轍?対向車線から大波のように
たまにたまった雨水が降ってくる・・・・・・
東名から小田厚に入り 平塚のパ-キングでトイレ休憩
らっき-にレインコ-トを着せてお散歩・・・・・
そして人間の休憩
携帯をチェック・・・・・
そうしたら 宿から 連絡があって 台風、月曜に上陸の可能性があるので 旅行キャンセルしても
キャンセル料金はとりませんから連絡下さいと留守電に入ってました
ダンナさんに話したら 今回は キャンセルして帰ろうと・・・・・
念願の蛍の部屋だったけど 命の心配をしながら行くのもねって・・・・・
お宿には 迷惑をかけてしまうけど 必ず また予約させていただきたいと思いますと伝えて
キャンセルさせていただきました。
 
蛍のお部屋 いつになるかわからないけど 絶対にお泊まりしたいなっ♪