25年ぶり以上の昇龍・・・・・・

29日の日曜日
お友達のお墓参りに行ってきました
彼が亡くなってから その日にお参りに行ける友達と一緒に集まってお参りするの
この日は 4人だったね
 
お昼前にいつものカフェで待ち合わせ・・・・・
 
亡くなった友達の話をしながらお墓参り・・・・・・
私たちのなかでは いつまでもそのころの笑顔の彼のままいます
今 彼が生きてたら きっと楽しく生活してるんだろうなぁ~
そう思ったら 小さいことでやきもきしながら生活してる私がちっちゃいなって思ってしまう
彼の分まで 楽しく過ごさないとね
 
彼のお墓は稲荷町
去年は 皆と一緒にお参り行けなかったけど その前の年は
お墓参りの後 浅草まで歩いて散策したよねって
今年はどうする?ってなって
とりあえず お昼を食べようと 稲荷町から上野まで歩くことにしました
 
途中 お寺でマルシェをしてたので そこを見て・・・・・
下町のお寺のマルシェ 風情があって良かったです
近かったら買って帰りたかった食器もあったな
 
で、着いたのが ここ
 
イメージ 1
 
あまちゃんやってるときには 来なかったね
どうせならやってるときにも来ればよかったなぁ~
 
アメ横もすっごく久しぶり 2年ぶりかな?
その時より なんか飲み屋さんが増えてるような気がする
っていうか そういう気分だからその手のお店が目にはいったってこともあるよね
 
でも 飲みたいのはやまやまだけど
久しぶりに早い時間の上野なので とりあえずお昼を食べて いつもしないことをしようって・・・・
 
で、ランチに入ったのが 昇龍
懐かしいなぁ~ 25年以上前にたまに来てたよね
女友達と 化粧品の安いお店に行った帰りに何度か寄りました
で、それぞれ1品頼んで 餃子を4人で行くと2人前頼んでってすると
お店の女性に そんなに食べれないからやめな!って言われて
でも お腹空いてるから食べれるよっていうと また 女性に
じゃあ 減らした分を食べてから追加で頼みな! いくらでも作ってあげるからって言われてね
でも 本当 ボリュ-ムがあるので 減らした分でもお腹いっぱいになって
帰りは 良かったねってなったことを思い出します
 
でも 今回は 男性3人に私だったので それぞれ1品と餃子2人前でもいけましたね(笑)
みんな結構食べてくれるから・・・・・・
 
イメージ 2
 
久しぶりの餃子 大きさは健在ですね
1個がすっごく大きくて ずっしり重い・・・・・・
食べ応えあったなぁ~
 
イメージ 3
 
そして 私が注文したのは 五目焼きそば
これもボリュ-ムあったので ダンナさんに手伝ってもらって食べきりました
 
こんなに食べちゃったら 沢山歩かないとね・・・・・・