べた踏み坂・・・・・・

車のCMで見て こんな坂あるのぉ?って思ってたら 本当にあるんですね
境港市松江市を結ぶ 江島大橋という橋だそうですね
船が通るのであの高さの橋になったそうです
あれ見るとね 昔 私が乗っていたシルビア号は登るの大変だろうなぁ~って
シルビア号を思い出します
免許とって初めて自分で買った車だったからね
すっごく大好きで毎日乗りまわしてました
 
テレビって凄いよね
知らないとこたくさん見せてくれる
いつか行ってみたいなぁ~ってとこが増えますよね
 
CMで思い出したのですが
あるメ-カ-のCM
これも車 DRIVING KIDS のCMで流れる曲が すごく心地よくてね
シェイキン・スティ-ブンスの You Drive Me Crazyという曲らしいです
あのCMの間の感じしか聞いたことなくてね
でも 軽快な感じが好き
気持ち明るくなる感じがしました
 
昨日 コ-ルラビ?というお野菜を食べてみました
私にとっては初めてのお野菜
この間作ったス-プに葉っぱのところと芯をちょっと入れましたが・・・・・・
昨日は 残りの物体を調理してみました
ネットで検索すると 皮を剥いて皮はキンピラにすると美味しいらしい
けど 皮は昨日 皮を細く切って炒めて買った焼鳥を串から外して入れて炒めて
焼鳥丼にしました
で、皮を剥き終わったコ-ルラビは 食べやすい大きさに切って炒めました
オリ-ブオイルに少しバタ-を入れて アスパラのバタ-炒めの要領で作ってみたの
味つけは 塩・胡椒・少しの醤油に少しのバルサミコ酢・・・・・・
カブのようなきゃべつのような感じと書いてありましたが ちょっと火を通し過ぎたのか
キャベツというよりカブが柔らかくなった感じになったかなぁ~
 
あまり目にすることがないお野菜だけど 次回 出合ったら 今度はお味噌汁に入れてみようかなぁ~?